Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



役者をやります。今村。

最近は何をやっているかというと、もっぱら稽古です。
この年になって役者にはじめてしっかり取り組んでおります。
自分でも驚きが隠せません。
それで、今後役者になったりもしないので、なんていうか、価値があるかは分からないけれど、レア!

もしよろしかったら観に来てやってください。
公演の企画自体が面白くて、なんとか絡みたいと思ってオーディションとか受けちゃったりして、作品もやっぱりすごい好きな感じで、
自分で出てるのにオススメしたい次第です。

あとはぼかあ出来ることやってがんがります。
ドキドキです。
頑張って悪ふざけ。

気付けば本番一週間前でした。
よろしくお願いします。

6人の演出家による連続上演
「キレなかった14才りたーんず」
http://kr-14.jp/kr-14web/

〇中屋敷チーム〇
『学芸会レーベル』
作・演出:中屋敷法仁(柿喰う客)
@こまばアゴラ劇場

■日程
20日(月)19:30☆
23日(木)19:30☆
28日(火)14:00☆
1(金)19:30☆
2日(土)12:00
5日(火・祝)20:00☆

※受付開始は開演の40分前、開場は開演の20分前。
※☆の回は終演後にりたーんず演出家同士のポストパフォーマンストークを開催!

■キャスト
伊東沙保、今村圭佑(Mrs.fictions)、荻野友里(青年団)、川口聡、川田希、大道寺梨乃(快快)、武谷公雄、田中佑弥、永島敬三、三澤さき

■会場
こまばアゴラ劇場
東京都目黒区駒場1-11-13

○京王井の頭線「駒場東大前」駅東口より徒歩3分

■チケット料金
※日時指定・全席自由席
前売…2,500円
当日…2,800円

■ご予約フォーム(今村)
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=ddgjy5o4xoae85u4

■お問合せ
キレなかった14才りたーんず
http://kr-14.jp

何卒よろしくお願いしますー。

最近と『かの人や月』。今村。

どうも、ようやく3月の2つの公演から溜まってたモノが抜けたらしく、気力がある。
というかどうも、つい最近までいつの間にか溜まっていた何かで鈍っていたらしい。
気付かないもんだ。

体力不足。
単に季節の問題かも現金。
ううんー。

桜ももう散るばっかで来年ですね。
今日、稽古の合間にタバコ吸ってたら桜がきらきらきら~って散りまくっててヤケにきれいでした。
わーとか、感動とかではないんだけど、なんかこういうの、誰かが見れば良いのにって思いました。わかるひとが。

明日は稽古休みで会議。
ねむそーなやつが居ないと良いね。春だけど。

いくえみ綾さんの作品が、なんか苦手で、でもいつの間にかけっこう読んでて『かの人や月』がすごい好きで、困った。
最近の作品になればなるほどどんどんフィットしてくる感じがする。
『潔く柔く』も途中までで止まってるけど、完結したら読み直そう。
いつの間にかかなりすき。

『かの人や月』、3巻完結のうち、2巻まで読んでて続きが気になっていたのだけど、ついさっき最後まで読んだ。
良い感じに余韻が残っている。

あ、これすきだな。まいったな。
あとは『カリオストロの城』みてドキドキしたり『投げられやす~い石』観て面白すぎてヘコんだり、P・オースター(読み途中)読んで唸ったりしています。

戯曲ウンウン唸ったりしたいですなー。そろそろー。

ワークイン。今村。

一昨日から昨日、
会議→稽古→打ち合わせ(終電逃し)→バイト→打ち合わせ→稽古、と二日間連続バタバタ。

下北沢で終電逃して、池袋までしか辿り着けず上野までタクシー(朝六時からバイトだったため)。
漫画喫茶で時間つぶし。
こんな日に限ってTSUTAYAも延滞。
きっと自転車も撤去されてる…
と節約してたのにここぞとばかりにお金が流れていく。
あと生活安定がんばってたのだけど…

でもね、なんかデロデロ生活久しぶりでちょっとワクワクしてしまった。
たまには崩してみるのもナイス情緒。

ボロボロになりつつ今日は「キレなかった14才♡りたーんず」のワークインプログレス。
ワークインプログレスとは、お客様に観て頂きながらする稽古のこと。公開稽古。
6つの班が一時間ずつ稽古in急な坂スタジオ。
他の班も見放題でウハウハだったけども、ぼくは個人的にお客さんが居る前で演じる練習として考えていて、コンディションとか、舞台に上がる前の調整とか、そういう練習をすべえ、と位置づけてみる。
役者経験ないからね。
だので、他の班の稽古はちょろちょろ観る程度で色々試しつつ過ごす。

結果、休憩時間に行われた『キレなかった全体集合写真撮影』に遅刻!
迷惑!
ぎゃはー。
しかも、間に合うような間に合わないようなギリギリの時間に桜木町に到着してみなさんをヤキモキさせるというダメっぷり。
遅れんならもっと遅れとけよ、みたいな。
全体集合写真は間に合わなかったけど、中屋敷組の写真には間に合いました。
最後は撮影現場の公園までダッシュ。息切れ。
コンディション調整とか色々なんだったんじゃあー…

自分たちのワークイン自体は、楽しく過ごせたので良かった。
お客さんの反応もよかったんじゃないのかなあー、と思います。
にしてもひっさびさ一ヶ月ぶりくらいの稽古。
一時間は短い。
稽古再開で本番までアゲていきたいっすねえ。

ほんで、終わった後はバーベキュー。焼肉。
なんかヤケに美味しい肉で、せっかくの機会にコミュニケーションそっちのけ、肉に夢中でしたとさ。

あ、あと、柴くんとこに出るオーディション当時リアル中学生(現高校生)の南ちゃんがたまにこのブログを見てくれている、と言っていたので、本当かどうかは置いといて嬉しいのでもう下品なことは書きません、と思いました。

FC2Ad

