Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



しゃしんを撮れないかった。今村。

写真宣言むなしく、稽古中はあんなに人がいっぱい居たのに一枚も載せていない有様だ。
一枚も載せていていないのにはそれなりの理由があって、一枚も撮っていないのだ。

急に人にカメラを向けて撮る状況ってなに。
どうしたらサラリとそんなことができるの。

大打ち上げで意を決して連絡先を交換させてもらう、がいまの僕のコミュニケーション能力の限界値。
写メを撮り出すにはあと公演にして2回分くらいは必要な気がする。

そして共演者のみなさまのブログをみるとけっこう、ちゃんと写真が載っている。
むむむむむむ。
なかよさそうだ。
みなさまいつのまに。

このサラリ感が今後の課題だ。
や、すごい、仲良くしてもらったんだよ? ほんとだよ?

ナカゴー終了。今村。

出演させて頂いたナカゴー第8回公演『リベンジャーズ・トラジディ』終了しましたっ。
観に来ていただいたみなさま、スタッフさん、共演者のみなさま、そして呼んでくださったナカゴーさん。
本当にどうもありがとうございました。
お世話になったみなさまに最大限の感謝を。

あい。
ちうわけで諸々の話っす。

今回のお話、ぼくはすごいすきでした。
途中からの超展開!
他ではなかなか観れないっす。
だけどネタバレ厳禁ゆえに、どうやって宣伝すればいいものか迷いました。

あ、もうネタバレしていいのか。
ええと、お誕生日の話をしていたら急にチェンソーもった人が入ってきて、
次のシーンでは舞台上血の海だったんです。
さいこうです。

今回、暗転板付きと暗転ハケ(舞台が真っ暗の状態で舞台上にいったり、いなくなったりする)がヤケに多くて、初めての経験ゆえに怯えました。
役者さんすごい!

そして、二日目の昼の回だったかな、に暗転中に人とぶつかってくちびるばつーんと切りました。
血がぶわーって出てびっくり! だったのですが。

ほら、舞台上がもう、ちょうど血の海だった訳でして。
ちょうど次のシーンが『わああ…』とか言って『ぶううー ぶふふー』とか言いながらなんとか立ち上がろうとするシーンだったんです。
なので、本物の血をぶはって吐いてました。
本来ぼくは口には含まないんです。
あれが本物だったってだれも気付かなかっただろうて。
やけに迫真。
ケガの功名!
長渕さんの『とんぼ』ラストシーンをかなり意識したしーんだったのでですが、長淵さんもぶーぶー血吐いてたもんな。

傷も大したことなく、共演者の遊さんに貰った軟膏のお陰ですぐよくなりました。
ってもケガ注意すね。
気をつけます。

あとは、稽古序盤から知り合い居ないし仲良くなれるかなーと怯えていましたが、最終的にはみなさんと連絡先も交換できたし(大打ち上げ中にだけど)、よかったよかったです。

ええと、仕込みが大変でした。
ほんとにみんなで作り上げた舞台。
大変だったけど、劇場空間に愛着もてました。

色々経験できたし、よかったな。
しかしくたびれました。
13時間ねちゃったよ。
なにたべよーかな。

と、今日は呆けておりますが。
今一度。
関わって頂いた全ての皆様に、どうもありがとうございました。

ナカゴー折り返し。今村。

はっ。
また少し日が経ってしまいました。

ナカゴー、本番中です。
王子小劇場にてっ。
仕込から、あれよあれよという間に折り返し地点。
あと二日しかない。
座組みのみなさんともようやっとうちとけてきてうれしいうれしい。

こんな舞台、他じゃなかなか味わえないと思います。
ぼくもがんばれる限り頑張っております。
もしお時間ございましたら是非!
ご予約はこちら!
前日までは確実に受け付けております。
もし間に合わなかったら今村までご一報下さい!
多くの方に観て頂きたいっ。
感想聞きたいです。

よろしくお願い致します。

明日もがんばろう。

ナカゴー小屋入り。今村。

おはようございます。
あれよあれよという間にナカゴー、本日小屋入りです。

今日は仕込みです。
お客さま迎える準備。
ケガと健康に気をつけてまいりたい。

いま、集合時間の10時に先駆けて王子にて朝ごはん食べてます。
安心小屋入り。
無線LANさんきゅーです。

月曜の朝の電車はジャンプが気になりますね。
ハンター×ハンターだけでも読もうかしら。

という訳で、あっちゅう間に近づいてまいりました、ナカゴー。
ぜひ色んな方に観て頂きたいのです。
まだまだお席余裕があるようです。
ぼくもお芝居割と観ますが、その中でも、かなり観たいです。
出演してていうのもなんですが。
オススメ。味わって頂けたらうれしいです!

詳細は前回の記事参照のこと! (あんまり毎回載せるとながいですから!)
ご予約はコチラ
まだ間に合います!
よろしくお願いします!
今村に直接ご連絡いただいてもすごい喜びます!

さあ、お客さまお出迎えの準備です。
集中力高く、無駄な力はいらないように。
うす。

ナカゴー佳境っ。今村。

日々、稽古をしています。
ぼくは体力が足りないのか、一回稽古をするとヘトヘトになります。
しかし!
日々本番が近づいてまいりました。

もう、通し稽古とかやっちゃって、どんどん詰めていっちゃって、です。
いや、すごい、ぼくはすごいすきです。
色んな方に観ていただけたらうれしいです。

とゆうわけで宣伝! します!
ナカゴー 第8回本公演 
『リベンジャーズ・トラジディ』
2010年 2月17日~21日 @王子小劇場
ホームページ!

ある女の子の誕生日会に集まった人々の話です。
みんなでケーキを買いに行ったり、料理をこしらえたり、しゃべったり、歌ったり、
ふざけたり、ドタバタしたりしているうちに、いろいろ大変なことが起こります。
例えば、用意したプレゼントを無くしたり。
誰かが突然泣き出したり。ケンカになったり。
そして、復讐者が現われて悲劇が訪れます。

ケーキはぐちゃぐちゃです。

【出演】
日野早希子、高畑遊、鎌田順也、白石広野 (18、20日のみ)、亜矢乃 (サンズエンタテインメント)、黒木 絵美花、鈴木潤子、林 生弥 (秘密結社ブランコ) 、森桃子、板橋駿谷 (17、19日のみ)、飯島
倬 (Team紅)、今村圭佑 (Mrs.fictions) 、加瀬澤拓未、篠原正明、松本哲也 (デフロスターズ)、他

【タイムスケジュール】
2010年 2月17日~21日
17日14時~、19時30~
18日14時~、19時30~
19日14時~、19時30~
20日14時~、19時30~
21日13時~、17時30~

【チケット】
前売2,500円
当日2800円
コチラからご予約お待ちしております!
もちろん、直接今村にご連絡でも、大歓迎です!

2月6日。今村。

今日はフィクションズ会議。
大遅刻。
やってしまった。
昨晩久々ウンウン唸って寝れなかった為寝坊。
寝坊だって最悪!

会議に到着してから、夜はナカゴー稽古だったので、必要事項を一気にべらべらべら~と話す。
喉がカラカラエロティカ・セブン。マイナスエロ。
あれやこれやワタワタ確認。

諸々決まりつつあります。ああ、早く公表したい!
企画書直さないとだ。
連絡もだ。
あああ。
やれることいっぱいあるなあ。
やらないと。時間が惜しい。

夜はナカゴー稽古。
本番に向けて着々と。
おもしろいなあ。
や、これ、面白いです。
がんばんぞ。

ナカゴーのみなさんとご飯食って帰宅。
久々長電話。
メールとかして今。

明日はプレゼン打ち合わせ打ち合わせ。
アゲてくしかないっすね。
楽しみだー。

稽古に行く途中の本屋さんで『ちづかマップ』(衿沢世衣子)購入。
一話目しか読んでないけど、面白いよー。

はっ。今村。

はっ。
気が付くと更新が滞っている!

前の記事から今日までは、
ナカゴー稽古が日々進んでおり、
FUKAIPRODUCE羽衣さんを観たり、
フィクションズの会議は週二日に増え、
坂道のアポロン読んだり、
水没ピアノ読み終わったり、
観にいきたい芝居を観きれなかったり、
雪が降ったり、
一段と寒くなったり、
色々な方とお話させていただく機会があったり、
と、そんな感じでございました。

羽衣さん、やはり面白かった。
素敵だったっ。

ナカゴーさんは、頑張っております。
お時間合いましたらぜひっ。

フィクションズは制作的な事を話し合う日と、作品について話し合う日の二日を設ける事にしました。
次回15mm、水面下で進行しております。

色々な方と話す機会。
15mm関連でも、ナカゴー客演陣もほぼ初めてだし、それに伴ってお芝居観た後とかに繋がったり、
少しずつ広がっていく感があります。うんうん。

ああ、あと誕生日でした。
誕生日は、せわしなく動いている一日でした。
かなーり、迎えたくない誕生日でしたが、メールやらなにやら頂いて結果うれしいでした。
また一年後に、ちゃんとすすんどるようにがんばらなくてわ。

FC2Ad

