Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



とまふぇすvol.2終了いたしました。今村。

先日下北沢club QUEで行われた、とまふぇすvol.2、無事に終了いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!
あー怖かった!

夜十一時半からはじまって、音楽で盛り上がり、バンドの演奏は素晴らしく、お笑いの皆様は本当に悔しいくらいに面白く。

その流れで、演劇。
会場全体、どうして良いか分からなかったと思うんですよ。
扱い困ったと思うんですよ。
ですが、始まってみたら。

お客さまみんなすごいちゃんと観てくれて。
ああいった場で発表できるなんて幸せものです。

主催者のとまそんさんはじめ、共演者のみなさま、本当にありがとうございました。

そして、いざ始めるぞって時に音響パソコン落ちちゃってて、あたふたしていた時に見事繋いでくださったとまそんさんムネトさん本当にありがとうございました!

自分らの本番終わったら、あとは酔っ払って朝までわいわい過ごしました。
怖かったことも含めて楽しかった感謝感謝です。

にしてもDJのみなさまの流す曲、素晴らしかったな。
みんなで盛り上がれる曲ばっかりで、素敵だったな。
一人ひとり流したい曲流してるんでしょうけども、なんとなくイベントの色がでるものなのですかね。

ああいった場でもっともっと鍛えて行けたらいいな。
どうもありがとうございましたっ。

本日深夜2時ころより上演する作品について。今村。

本日深夜二時ころより上演する作品のクレジットです。

『松任谷由実物語』
作 岡野康弘
演出 生駒英徳
出演 岡野康弘
   渡辺毅(ゲキバカ)
   阿部恭子(多少婦人)

二十分くらいの短編です。
ライブハウス仕様。

たのしくやります。
って、クレジットの中に僕の名前ないですけど。

詳細はこちら
さらにシークレットなゲストさんもいらっしゃるみたいです。
わあってなるんじゃないかと思います。
楽しみ楽しみっ。

当日来ていただければ、チケットご用意できそうですっ。
よろしくお願い致します。

明日は下北沢へ! 今村。

ごぶさたしております。
うううう…
ご無沙汰…
こう、頻繁に更新を…

あのですね、パソコンの無線ランの調子が悪くて悪くてですね、ネットが全然出来なかったのでした。
しかし、今日、外付け無線ランカードを買って復活。
4千円かと思ったら、レジに持っていったら6千円だったけど、でもよし。使えてるので、よし!

さて。
なんと、明日の夜中にMrs.fictionsは下北沢のCLUB Cueというライブハウスでお芝居を上演します。
イベントに御呼ばれです。
しかもクラブキューです。
うれしい。これはうれしい!
当日チケットあるそうですので、夜通しあそびませんか。
なんだか、すごく楽しそうなのですよ。

詳細は、これですどどん!

とまふぇす vol.2
5月28日(金)
open/start 23:30~
前売り/当日 2000/2300 (ドリンク代別)
場所@下北沢clubQUE

DJ>
とまそん(オトナモード)
高橋啓泰(プリングミン)
芦沢統人(パップコーン)
U.G(ギターウルフ)
矢沢洋子

LIVE> CREONA 
   GUEST Vo:ヨースケ@HOME

お笑い:
パップコーン
100W
テンゲン

芝居> Mrs.fictions

FOOD> とまそんの特製フェス飯
公式ブログ


はい。
こんな中に混じらせてもらえるなんてうれしいです。
ギリギリの予告となってしまいましたが、よろしくお願い致します!
終電逃したあなたも、お待ちしております!
今村に直接ご連絡頂けましても、ご予約いただけます!
よろしくお願い致します!

15 Minutes Made Volume8終了。今村。

15 Minutes Made Volume8、終了致しました。
観に来てくださったお客さま、安心小屋入りで一緒に作り上げてくださったスタッフさん、参加してくれた集団さん、いつも無理を聞いていただいているシアター・グリーンさん、関わってくださった全ての方に、最大限の感謝と尊敬を。
どうも、ありがとうございました!

当たり前のように、素敵な公演になりました。
これはMrs.fictionsが主催している公演ですが、ぼくらは、やっぱり少しのきっかけに過ぎません。
美術だってフライヤーだって、ぼくらには作れませんし、時間堂さんの作品は時間堂さんに出ていただかなければ見せられませんし、舞台監督さんが居なければ小屋入りしてから本番まで辿り着けませんし、観に来てくださる方がいなかったら、なんのこっちゃわかりませんし。
みなさまのお陰で成り立っています。
ほんとうにほんとうに。
誰ひとり欠けても同じ公演にはなりません。
そらそうですが、終わったあとにはもう、とりあえずありがとうであります。

まだまだ至らないところの多い我々ですが、今後とも何とぞよろしくお願い致します。

いやしかし、今回の座組みはみんな付き合いよかったうれしかったですなあ。
小屋入りしてから、参加者同士の交流が目的でもある公演ですので、毎日飲みに行くのですね。
毎回だと、本番三日目の辺りにはさすがに疲れてきて参加人数も少なくなるものなのですが。
今回は、30人越えてましたもん。
ほぼ全員でしたもん。
スタッフさんにも付き合って頂けて…
ううう。

普段の自分たちだけでやってる公演に比べれば勝手が違ったり制約も多かったと思うんですよ。
そんな中、みなさま笑顔でお付き合い頂いて。
うれしかった。

自信を持って、お客さまに提示できる公演になったと思っております。
今後とも、がんばります。
何とぞお付き合い、よろしくお願い致します。

どうも、ありがとうございました!

今村圭佑

FC2Ad

