Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



15mmSalonVolume2開催のお知らせ。今村


15 Minutes Made Volume9の本番も日々近づいてきましたが、その前に演劇人のひみつ基地、15mmSalonを行いますっ。
今回は、15mm9直前ということもありまして、15mm9をより楽しめるような内容です。
是非是非、お気軽に遊びに来てください!

15 mm Salon Volume2 ~15mm9直前スペシャル!~ >
■8月1日 日曜日
■ 20時~23時(20時半~ カトリヒデトシ氏による公開インタビュー『15mm9を十倍楽しく観る方法』)
■ 池袋シアターグリーン1F『storia』
■ 入場無料(1ORDER制)。出入り自由。

『お客様と様々な舞台表現との出会い』『集団同士の出会いと交流』を通し小劇場演劇の更なる活性化を目的に現在まで8回、次回8月に第9回目を迎える15 Minutes Madeでは、これまでに40以上の集団を紹介してきました。

次回、Volume9で三周年を迎えるにあたり、新しい事を始めてみたいと思います。
これまでに出会った人同士の交流をつないでいく事、新しい出会いを生み出すことをより柔軟に行う為に交流の『場』を用意致します。

名付けて“15mm Salon”

公演という形を取らず、もっと気軽に人と人とが交じり合う『場』です。
過去15mm参加者はもちろん、お客さま、役者、スタッフ、演劇に興味のある方でしたら誰でもお気軽にご参加下さい。一緒に飲み、話しましょう。

その『場』となるのは15 Minutes Madeのホームでもある、3つの劇場を抱えるシアターコンプレックス・池袋シアターグリーン1Fにオープンしたばかりの『storia』。

15 mm Salonは、演劇人同士の交流をより深める為に開催致します。
気軽に集まれる『場』として、15 mm Salonは始まります。
お気軽に、お集まりくださいませ!


第2回目となる今回も、演劇サイトPULL全面協力の下、カトリヒデトシ(劇評家・PULL編集メンバー)さんによる公開インタビューを実施します。トークテーマは『15mm9を十倍楽しく観る方法』!
8月12日から上演される15 Minutes Made Volume9を徹底解剖致します。
当日はスペシャルゲストとして15mmに精通している男、feblabo代表の池田智哉さんにお越しいただきます。
※当日のインタビューはUstreamで生中継する予定です。


何とぞよろしくお願い致します!

近況。15mm9進んでいますと8月1日(日)は15mmSalon2。

ええと、間が空いてしまいましたが!
関西からは無事に帰ってきました。
中々充実の関西遠征でした。

そして、徐々に15 Minutes Madeの本番が近づいてまいります。
先日は、第二回演出会議と全体顔合わせが行われました。
演出会議では、各集団さんの作品案がかなり具体的になってきました。
わあ。これは、充実しますよ今回。
だってすごいラインナップです我ながら。
(でも、各演出家さんと話していたら「15mm8の方が真っ当なメンツでしたよね」と思っておられる様子でした。)
いやいや。バランス最高ですよ。と本当に思っています。

そのあとの全体顔合わせでは、役者さんスタッフさんも集まり、わいわいと飲みました。
きっと、ちゃんと仲良くなれるのはお互いの作品を見合ってからなのだと思うのですが、この座組みで小屋入りしたら、さぞかし面白いだろうなあと思いました。

楽しみ楽しみ。

さて。
その15mm9本番に先駆けて、8月1日(日)に第二回15mmSalonを行います。
場所はシアターグリーン1F『ストーリア』。
15mm9直前スペシャルと題しまして、遊びに来ていただけたら15mm9をより楽しめる会にしようと考えています。
今回も、演劇サイトPULL協力の下、公開インタビューを実施。
その模様をUSTで生中継する予定です。
スペシャルゲストも来て頂ける予定です。
演劇人が気軽に集まって話せる『場』を提供する15mmSalon、あわせてよろしくお願い致します。
また、詳細告知させて頂きますね。

稽古も始まって本番モード。
あっついですが、気を引き締めてまいります。
よろしくお願い致します。
うおー。

なんらか作業する予定だったのですが、何して良いのだか思い出す間に更新してます、そんな記事でした。
熱中症などお気をつけて、ご自愛くださいませ。
うおー。

関西。今村。

訳あって、関西に来ています。
本格的に用事があるのは明日、大阪なのですが、今日は京都にいます。

昨晩の夜行バスで、早朝に到着。
ってことはですよ。
ワールドカップ決勝…
あああ…
バスでも何とか見れないかと思い、ワンセグ。
あれって地域によってチャンネル設定しないといけないんですね。
静岡→東海→京都、と追っかけて頑張っていました。
が、そもそもがやはり高速道路、移動するバスってことで、殆ど見れませんでした…

でも、京都について早速漫画喫茶。
ダイジェストでじっくり。
めっちゃ熱い試合みたいでしたね。
生で観た方羨ましい!

今更いうのはあれですが、今大会、スペインが優勝すると思ってました。
で、オランダは昔ダービッツに魅せられて(ユベントスの時のだけど)以来ファンでして。
夢のカードでした。

にしても身体の使いかた、ボールの置き方、勝負の仕方、どれとっても最高すね。
ううん。

オランダ好きですが、この試合一番感情移入していたのがプジョル。
プジョル好きなんすよね。準決勝ヘディング嬉しかったなあ。
武蔵野エレジー(ぼくのゲームのチーム)でも不動ですプジョルは。

はい。
で、京都。
早速マンガ喫茶~の、パックで入って寝過ごし~の、でしたが、えいや、と大原に行ってきました。
大原すきなのです。というより、宝仙院が。
部屋から、四角く区切られた庭を見ると、一枚の絵なんです。
その区切りが額縁で、庭は絵画。
素敵過ぎる。
かっこよすぎる。
何その洒落た趣向。

housennin
これです。
写っている人は、しらないひと…

他にも竜安寺だと、庭が世界を表現していたり。
かっこよすぎる昔の日本人!
すきだ!
今回行ってないけど!

で、一瞬嵐山にいって湯豆腐食べるのに失敗したりしつつ、
夜。一瞬で夜。

三条河原町で評判の喫茶店・六曜社で生駒と合流、打ち合わせ。
後、飲み。
たまにはサシで飲み、話す。
飲み屋街の細い路地でもりみーに思いを馳せたりしつつ、ふらふら歩いてお宿に帰ってきました。

色々回ったわけじゃないけど、京都満喫しました。
明日は、大阪。
今回本題の用事があるのはそっちでして、がんばりますです。

京都好き。

七夕終わり。今村。

七夕、今年も終わりましたね。
今年も笹を見つけられず。
来年こそは短冊書きたいです。

先日の『15mmSalon』、無事に終了致しました。
突発的な宣伝になってしまったにも関わらず大体40人もの方が来て下さったみたいです。
ありがたいです!
ありがとうございました。

当日は演劇サイト PULLさん全面協力の下、劇評家のカトリヒデトシさんにMrs.fictionsへの公開インタビューなんぞを行って頂きました。
それがなんとですね、Ustreamで生中継。
すごい時代がやってきたもんだ。
カメラとかですね、めっちゃちっちゃいの。
その模様はコチラ!
色々怪しい発言してますが、会場の皆様もワイワイ聞いてくださってありがたかったです。
フィクションズメンバーの紹介や、過去の15mmを振り返っております。
ご興味あれば、ご覧くださいませ。
I scream,Ustream。
ぼくは叫びます。アナタはUSTでそれを観て。
いや、全然叫んでないですけども。

今後も続けて行きたいなあ。
演劇人のひみつ基地、気軽に交流できる場所として存在したしです。
グリーンさん~。
こういうの、続けると何かあるかと思うのですが、どうですか~。

あい。
実はサロン前後に体調怪しく、終わった後に情けなくも久々一日動けなくなってました。
気管支荒れ荒れ。

今はようやく動けるようになりました。
がんばらな。
次回公演、15 Minutes Made Volume9のチケットも発売開始しております。
迷っている方は、初日がオススメ!
終演後に初日乾杯するのでですね。
恐らく劇場一階のカフェを使ってですね、するのでですね。
オススメです。
ぜひ。
よろしくお願い致します。
詳しくは、コチラ!

ああ、宣伝になってしまった~。
何とぞよろしくお願い致します。
それでは、7月、夏。
元気で参りましょう。

本日20時より。今村。

本日20時より、池袋シアターグリーン1Fで
15mmSalon Volume1 ~15mm9チケット発売記念スペシャル!~
開催いたしますっ。
飛び込み歓迎、お時間ある方は、是非お気軽に遊びに来てください。

23時までやっています。
よろしくお願い致します。

15 mm Salon Volume1 ~15mm9チケット発売記念スペシャル!~
■ 7月4日 日曜日
■ 20時~23時(20時半~ カトリヒデトシ氏によるMrs.ficitonsへの公開インタビュー)
■ 池袋シアターグリーン1Fカフェ『STORY』
■ 入場無料(1ORDER制)。出入り自由。


『お客様と様々な舞台表現との出会い』『集団同士の出会いと交流』を通し小劇場演劇の更なる活性化を目的に現在まで8回、次回8月に第9回目を迎える15 Minutes Madeでは、これまでに40以上の集団を紹介してきました。

次回、Volume9で三周年を迎えるにあたり、新しい事を始めてみたいと思います。
これまでに出会った人同士の交流をつないでいく事、新しい出会いを生み出すことをより柔軟に行う為に交流の『場』を用意致します。

名付けて“15mm Salon”

公演という形を取らず、もっと気軽に人と人とが交じり合う『場』です。
過去15mm参加者はもちろん、お客さま、役者、スタッフ、演劇に興味のある方でしたら誰でもお気軽にご参加下さい。一緒に飲み、話しましょう。

その『場』となるのは15 Minutes Madeのホームでもある、3つの劇場を抱えるシアターコンプレックス・池袋シアターグリーン1Fにオープンしたばかりの『STORY』。

15 mm Salonは、演劇人同士の交流をより深める為に開催致します。
気軽に集まれる『場』として、15 mm Salonは始まります。
お気軽に、お集まりくださいませ!

第一回目となる今回はゲストにカトリヒデトシ(劇評家・PULL編集メンバー)さんを迎えて、演劇サイトPULL全面協力の下、Mrs.fictionsへの公開インタビューを実施! カトリさんにも15 Minutes Madeについて語って頂きます。
尚、7月4日(日)は15 Minutes Made Volume9のチケット発売開始となります。当日会場にてチケットご購入の方に、ドリンク一杯サービス券を謹呈致します。(ドリンクチケットは当日限り有効です)


以上です。
何とぞよろしくお願い致します。

FC2Ad

