Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



15 Minutes Made Volume9終了。今村。

15 Minutes Made Volume9無事に終了いたしました。

観に来ていただいた皆様、スタッフの皆様、お手伝いしてくださった方、参加集団の皆様、また、観にこれなかったけど気にかけていただいた方、本当にどうもありがとうございました!
最大限の感謝を!

お陰さまで、とってもいい公演になりました。

今回、個人的に他劇団(ナカゴーさん!)に参加すると言う初の試みをしました。
これは、ナカゴーさんにもう一度声を掛けて頂けたことがまず嬉しく、また、主催団体としてMrs.fictionsは今後どういう発展が出来るのかという一つの試みでもありました。
前説、出演、休憩のお知らせ、後説、おわりの会(アフタートーク)と出すぎで嫌がられるのでは… と怖かったです。

個人的には、反省が多々出ました。
やはり役者として参加するということが大きくありました。
フィクションズの稽古には殆ど参加できませんでしたし。
小屋入り中は、明らかに体力不足。
要所要所で、ホストであるべき、その主宰であるべき自分がうまくやり切れていなかった。
悔しいです。
悔しいは良いのですが、スタッフさん、参加団体さんにもっと心地よくやれる為に出来る事があったはずでした。
(公演としては、みなさんプロなので、がっつりやっていただけましたが)
ううん。
中々発見が一杯ありました。

とまあ、色々あるのですが、裏話。
各集団さん、今回も大変付き合いよくて、毎日飲み会すごく楽しかった。
あっつい、裏の階段で待機して頂いているのですが、公演が始まるとみんな涼しいロビーにぞろぞろ出てきて他集団さんの作品をモニターで観ます。
劇場の妖精さんたちでした。

また、個人的には土曜の朝にシャワーを浴びている時にだらだら鼻血…
ナカゴーは土曜からキャストが変更(ダブルキャスト)で、本番前にゲネをやったのですが、そこでも鼻血。
僕がうずくまって泣く所だったのですが、目の前に差し出されたティッシュ。
もともとそういうシーンだったのですが、素晴らしいタイミング。
奇跡のようでした。
因みに土曜は一日、鼻にティッシュを詰めていました。
マジックで黒く塗って…
お気づきになられましたでしょうか?

あとはもう、楽しい楽しいで、終わってしまっていまは寂しいです。
今回も、皆様のお陰で、大変素晴らしい公演を打つことが出来ました。
本当に、本当にどうもありがとうございました!

次回は12月。ふゆの15mm。10回目。
何とぞよろしくお願い致します!

劇場に入りました! 今村。

昨日は15mm9全体通し稽古がありました。
作品出揃い、また参加団体集まっての稽古でした。
いやー、今回濃いです。
なんでしょう。
密度が高い!

自信を持ってオススメできます。
わー。楽しみです。

そして今日、小屋入り初日でした。
ちょっと早めにいったらがっつり雨に降られましたが、
10時の小屋入り時間には、雨も上がり、そのあとは晴れで…
って、劇場に入って仕込み始めてしまうと、あっちゅーまに夜になるのでその間のことはよく分かっていないのですが。

順調に進んでおります。
美術も、かわいいっす。

明日からは各集団さん小屋入り!
場当たり(実際の舞台での動きの確認や、スタッフさんとのあわせ)!
楽しみです。

本番ついに日付変わって明日12日から!
お時間ございます方、ぜひ味わってみて頂けましたら幸いです。
初日は終わった後ささやかな乾杯も行いますので、ぜひ(雨天中止ですが!)!

詳細は→こちら!
まだまだご予約承っております。
よろしくお願い致します!

15mm9が近づいてきました。今村

まいにち暑いですね。
夏バテしていませんか。

先日の15mmSalon Volume2、無事に終わりました!
ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました!
ううん、うまくなりたい。うまくなりたいですよ、UST。精進します。

さて、八月に突入し、気が付けば夏真っ盛り。ど真ん中。
徐々に15 Minutes Made Volume9の本番が近づいてまいりました。

15mm9ふらいやー
ちらし! どどん!

うおー。
今回の15mmはですね、ラインナップもさることながら、思い入れもかなりありまして、お時間ございましたら是非観て頂きたいと考えています。
まずはですね、3周年なんです。
2007年8月に、15 Minutes Madeの第一回を行ったのです。
わああ。
小劇場演劇の更なる活性化を目指してはや三年… 長かったような短かったような短かったような…
三年で9回か。
続けてこられただけで御の字です。感謝です。
僕たちの基本がブレずに此処まで来れた事はよかったなあ。
Mrs.fictionsもようやく三歳。

といった理由で気合が入っていたりですね、
今回はなんと(なんとでもないですが…)今村は役者として初参加します。しかも自身の集団、Mrs.fictionsではなく、ナカゴーに出演しております。
各回終演後のアフタートークにも出演で、すっかり出たがりさんですが、三周年を盛り上げて行きたい所存です。

この機会に是非、味わってみてください!

以下、詳細です。
Mrs.fictions presents
15 Minutes Made Volume9

■出演団体 ひょっとこ乱舞、Defrosters、ナカゴー、犬と串、シンクロ少女、Mrs.fictions
■会場:シアターグリーン BOX in BOX THEATER
■日時:2010年08月12日(木)~15日(日)全7ステージ

12日(木)       19:00~
13日(金) ★14:00~/19:00~
14日(土)  14:00~/19:00~
15日(日)  13:00~/18:00~


※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前からとなります。
※開演5分前までにご来場頂けない場合、キャンセル扱いとなる場合がございます。
※★印の回では平日昼割引(500円割引)を実施致します。
チケット料金は前売2000円、当日2500円となります。


チケット 
前売2,500円 当日3,000円(全席自由・日時指定)
ご予約はこちら→
Mrs.fictionsHP
若しくは、ご購入はこちら!15 Minutes Made Volume9

さらには、今村に直接ご連絡頂けましても、ご予約させて頂きます!
よろしくお願い致します。
内容的にはかなり、必見です!

オススメは初日です!
初日打ち上げ開催致します! ※雨天中止の可能性あり
飲んで話しましょうっ。

さー、本番がどんどん近づいてきます。がんばります!
皆様も、夏満喫、夏バテ熱中症気を付けつつ、楽しんでいきましょう!
ビリビリ!

FC2Ad

