Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



メモ。今村。

メモ。

■インターネット苦手。
インターネットというかパソコン全般とても苦手。不得手。
地デジ化に失敗してテレビ映らないは、唯一やっていたウイニング・イレブン10(まだジーコジャパンの…)もプレステ2が壊れて出来ない始末。
部屋のテレビコーナーが完全に無駄。
で、パソコンの画面を観ている時間がまた増えているのですが。
ヤフーの検索窓から調べたい単語入れて調べるくらいしかできません。

もっとさ、面白いのものが溢れているんだろう?
エロいのとかさ。
まとめサイトに興味津々なこのごろです。
中嶋くん曰く、時間の無駄だよ、とのことですが、
岡野くんも中嶋くんもお気に入りのとかあるみたい。
うらやましい。

■観たい演劇
どんな演劇が観たいかなーと考える。
当たり前の作業、再開。
どんなウソ(説得力)がつきたいか、どんなキャラクターを描きたいのか。
ディフォルメ。

とりあえず食指を動かされたのが、最近では近所の高校の文化祭の演劇だった(観れなかった)のだけど、
そこら辺に求めているものの何かがあるきがする。

■リモコン
電池が切れたと思ってから、電池のふた開けて電池をくるくるっとすると暫くもつ。

■モテキ
ぼくらを殺しに来るすごいいいドラマであった。
映画化。
モテキの事を考える度に心がとてもザワザワするが、観たい!!

9月もおわり戦。今村

9月も終盤ですねー。
ぼくは、一つ公演が終わるごとに掃除をする決まりを作ってるんですが(公演前はすごく部屋が汚い)、
今回は今日、しました。
ほぼ一ヶ月ですね。ああ…。

それは打ち上げの次の日からすでにナカゴーさんの稽古が始まってしまっていたからで、
ささーっと日が過ぎてしまいました。
ささっと過ぎた九月。

しかししっかり秋になるものだ。
過ごしやすいすね。
ちょっと涼しすぎるくらいですね。
風邪などひいてませんでしょうか。
ぼくはがっちりひきました。
いまも少し朦朧。
気をつけて!

はい。
ええと、先日、サヨナラサイキックオーケストラの面々で飲みました。
最後の打ち上げに萱ちゃんが体調不良で参加できなかったから振り替え飲み、です。
楽しかった。
公演終わった後にもう一回集まるなんて、我々としては大変珍しい機会でござんした。

昨日は池袋でとある大先輩と打ち合わせ。
来年、再来年に大きく関わってくるであろうお話でした。
面白いことになるといい。
はやく発表できるといいです。

あとはバイトを始めまして。
新規オープンの店でして、
先日オープン。
手探り感ばりばりで、がんばってます。
オープニングスタッフは仲良くなるよ~、的な事をいろんな人に言ってもらったのですが、
ほほう。
どっちでもいいです。
が、仲悪いよりもいいですよね。
人間関係大事ですね、職場は。

稽古中のナカゴーはやっぱりとてつもなく面白いです。
前売2,000円。やすい。
10月21日からです。
おすすめ。

はい。
いま、洗濯と掃除終わって家に風を通してるんですが、
ずっと前から思ってたけど、僕の部屋だけ異常に風通らない。
うーん。
まいいです。

あー、あと、何年かぶりに月刊アフタヌーン購入。
鶴田謙二先生のマンガが載っていたのです。
相変わらず気合の入った素晴らしい雑誌だ。
ヴィンランド・サガ、展開に追いつけない悔しい。
江古田ちゃんは久々読んだらなんか怖かった。
ラブやん相変わらずすぎる。
大振り載ってないの??
げんしけんは嬉しい。
とか。久々買うのもいいですね。
にしても鶴田先生、来月単行本だって。来年から連載だって!!
しかしアメイジアァァァァ!!!
まいっす。

漫画は、ちょっと前に安野モヨコ先生の読みきりがフィールヤングに載ったり、
岡崎京子先生の森が単行本になったり(森、ちょう面白かった。)
よしもとよしとも先生も描いてるみたいだし、
色々楽しいです。

しかしこの誰にも向いてないブログ、大丈夫なのか。
いや、大丈夫なわけはないのですが。
風邪だしとか、書かないよりは、とか、とりあえず文章をパチパチ打たせてくださいよー、といった時期ですので、
すみません!!

謝っちった。
それでは。

ご無沙汰して居ります。今村。

ご無沙汰して居ります。
長いこと間が空いてしまいました。
ちょくちょく、更新してゆきます。

大分日が経ってしまいましたが、
Mrs.fictions単独公演『サヨナラ サイキック オーケストラ』に
御来場頂き、誠にありがとうございました。
三年半ぶり。
次はそんなにあいだ空けないで単独やりたいです。

作・演出中嶋くんとは知り合ってもう十年近くになりますが、
中嶋くんの長編拝める日がくるなんて。
というか、役者として参加する日がくるなんて。
彼の長編を上演できただけで、ある種Mrs.fictionsをやってきた事が一つ報われたのでありました。
深くは書くめー。
一回と言わず二回、三回となかじーにはがんばってもらいたいものです。

サヨナラ~が終わったら夏も終わってました。

今年の夏の思い出は、生まれて初めて同人誌(ドラマCD)作ってコミケに参加したことと、
単独公演です。
コミケにはモエプロの佐古田くんと、色々やってる中舘くんと参加したのだけど、
深くは書くめー。

いまは、
岡野くんがまもなくろりえさん本番、出演。
今村が来月ナカゴーさん本番、出演。
て感じです。

11月はMrs.fictionsで『日本の問題』参加す。

目下、来年の企画進行中です。
ではまたー。

FC2Ad

