Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



■文字色
いつも、ブログの文字色のパレットみたいな所から適当に選んでいる為毎回微妙に違うな。
探りつつ、読みやすい緑色を探します。
何故緑かは、好きな色だからです。
でも画面によって違うんだろうな。

話変わって電子書籍、画面のサイズとか色々だから、読んでる感覚人によって違うのでしょうね。
携帯とパソコンでみるツイッター、全然感触違うもの。
違う文章が書いてあるみたいだもの。
んなことないのかな。

■お客
バイトで気持ちいいくらい迷惑な人がきた。
もう、クレームにも気持ち・手間隙・創意工夫こもっちゃう感じだ。
対して店員である僕は、店員という仕事をまっとうしてしまった。
丁寧に出来ることをする。他のお客様と温度差をつくらない。
うーん。どっちが人間味あるんだ。
いや、すんごい迷惑な人だったんですけど。

■宣伝
ナカゴー第9回本公演
『ダッチプロセス』
@王子小劇場
作・演出 鎌田順也

○出演
日野早希子、高畑遊、鈴木潤子、篠原正明
(以上、ナカゴー)
加瀬澤拓未、今村圭佑(Mrs.fictions)、中澤功(サモ・アリナンズ)、川上友里(はえぎわ)、林生弥(ブルドッキングヘッドロック)、飯田こうこ(KUUM17)、墨井鯨子(乞局)

○公演日程
10月21日(金)20時~
   22日(土)14時~ 20時~
   23日(日)14時~ 20時~
   24日(月)20時~
   25日(火)20時~
   26日(水)20時~
   27日(木)20時~
   28日(金)20時~
   29日(土)14時~ 20時~
   30日(日)13時~ 17時~

さらなる公演の詳細はナカゴーWEB
をご参照くださいませ。

ご予約はこちら
上の『こちら』からご予約頂けますと、今村扱いになります。

絶賛稽古中。
辿り着きたいっていう感じです。
台本完本、本番まで十日。
可愛くてシニカルでちゃんとくだらなくて本当でB級で壮大です。
オススメです。
ぜひ観に来てください。

チラシに載ってるキャッチコピーがね、
人々を襲う謎のハンバーガー! 謎の液体! バイオ!! そして、愛。
なのだけど、看板に偽りなし。です。

観客として、僕が今一番観にいきたい演劇はナカゴーです。
今回は出ているので観にいけませんが、オススメです。
よろしくお願い致します。

■よつばと!
を古本屋さんで購入。
10巻まで2,000円也。
何故このタイミングなのか。
理由は無い、若しくは複雑すぎてわからないです。

7巻くらいまでは読んだ事あったや。
前読んだ時も思ったけれど、4巻くらいからよつばちゃんがすんごい可愛くなる。

あと、出てくるキャラ出てくるキャラみんな魅力的ですごいです。
しまうーすら素晴らしいってどゆこと。

■ご飯
先日、休日の稽古が急に休みになったので、
ヒクソンズで毎度お世話になっているデザイナーの関田さんと写真家kirinさんに前回の公演のお礼をすべく、ご飯を食べてきた。
公演後お礼ご飯は恒例なのだけど、今回は編プロ・ようすけさんも一緒。
彼らは平日忙しいので、というか休日もずっと忙しいので、出てきてくれてありがたい。
タイミングあってよかった。
ぼくの終末ヒロインは彼らです。
新宿の串焼き屋さんで楽しい時間を過ごしました。

やっぱ宣伝入ると長いな。
以上す。

雑記。今村。


■体調
風邪ごまかしごまかし、治ってきたと思ったけど、
稽古を一日結局休んでしまった。
体調不良で稽古休むなんて、役者として参加している舞台では多分初めて。
驚いた。悔しい。
体調は戻りつつあります。

■日本の問題打ち合わせ
美術打ちで坂本さんと本郷くんと、松枝さんと北澤さん。
ふむふむ。
そのあと制作打ち合わせ。
深夜。
無理矢理でも集まらないと。
基本的なトコからガリガリ固めたい。
更に朝方、焼肉を食べさせてもらってしまった。
野田秀樹さんすきすき話などで盛り上がった。

■野田秀樹さんすきすき。
松枝さんも北澤さんも好きだったために、久しぶりに野田さんについて話した。
ぼくは遊民社だったらゼンダ城、NODA・MAPだったらRIGHTEYE推しです。
ベストは新国立でみた桜の森の満開の下。
前述のとおり焼肉食べながら話したのですが、こんな幸せ、ないよ。
ファンの集い。

■ナカゴー
毎日稽古。
共演者の方みんな面白い。
恐ろしい。
稽古中笑ってしまう事なんて、殆ど経験がないのだけど、
今回はどうしても笑ってしまう…
反省。
いや、ちょっとすごいす。
若者っぽく言えばツボすぎる。
展開しまくる1時間半、密度が濃いす。
2,000円。
やすい。
ぜひ。

■ヒクソンズ
会議は来年の話題が主。
来年前半をどう過ごすかが大事。
ぼくも何かやらないといけない。

10月はじまり。今村

10月すね。
さーっと季節が変わってお見事だ。

今日は、稽古後に夜勤って流れのはずで、レッドブルとか買ってたのですが、
シフトに入ってなかったよ。
稽古場出るときに『自分これから用事ですのでお先失礼します』的な振る舞いをしてしまった。
思い返されてとても恥ずかしいよ。

いつまでも風邪気味引きずっている訳にもいかないし、
台本はよ覚えにゃ稽古充実させられないし、
で、正直ありがたかったです。
てかシフト確認しろよ、ですが。

で、台本覚えてから寝ようと思ったら、がくんときて速攻ねました。
が、数時間後に起きました。
最近の傾向。
それから開き直って台本覚えてます。

もう朝九時か。
朝型安定生活は諦めた。

あ、稽古とか、台本覚えて、とかはナカゴーさんの話です。
面白いです。
感心しきり。
お役にたちてえ。

岡野くんがお世話になってるろりえも開演。
なんだかすごい評判で。
観にいきたいです。
観にいきたいです。
いついけるんだ…

ほいではー。

FC2Ad

