Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



がんばろうっていう話。いまむら。

今日は鞄が開いていた為、パソコンを落とした。
自転車の鍵を落としたと思ったら、差しっぱなしだった。
盗まれなくて良かった。
こんな事いうのはあれだが、キャパオーバー放題かも。

いま抱えている案件(公演)が15mm合わせて6つあって、
それぞれに自分の出来る事など少ないのだけど、
なんていうか、実質的な仕事をもってバリバリやれない分さ、愛情注ぎたいじゃない。
先回りの愛情で挑みたいんだけどさ、
いまは来たら打つ来たら打つ、だ。

それはそれとして、いまウチがボロボロなの。
二階からの漏水で明日工事だし、
前も書いたけど未だお湯は出ない。

まあ併せ技一本、ボロボロだなあ。
それでもまあ、健康なんです。

夜勤やるよか充実してるし。
身体壊せばいいってモノじゃないけど。
もっと出来るよ。
出来るよおれ。
甘えてるよ。やだやだ。
モテないからって世間に甘えている場合じゃない。

ギリギリでこなせるほど出来た演劇人じゃねえんだもん。
っていう話でした。
また全然具体的なほうにいかないにゃー。にゃー。
あれ、猫かな。

今日はフィクションズデー。
会議してから稽古。
贅沢さ。
フィクションズは、なかじーが台本完成。
すごい好き。
もうほんと、これが新作なんですよ?
みたいな。
こんな感覚で自分の劇団の作品を発表できるのは、とってもしあわせなのだ。

近況とか。今村。

緑色で書いていたことを思い出しました。
徐々に慣れていきます。

最近は活発に活動いているので、一日のことを追ってくとなんも内容ないのにただただ長いブログになりそう。
注意しないと。

てか難しいなブログ。
大切な事だと宣伝ばっかになってしまいそう。
なにせ一年ぶりの15 Minutes Madeが来月7日初日なのだ。
こりっちでは、現在チケットプレゼントなんかもやっているので、観てみてくれたら嬉しいです、はいこちら→こりっちの15mm11ページ

やっぱり宣伝しちゃったりしつつ。

あと、これは多分変えられるのだけど、このブログの左の方にある情報、古いすね…
あれ15mm10のフライヤーじゃないか…
あわわわ。

ああ全然すすまねえ。

ええと個人の近況。
2月から、アリー・エンターテイメントという所で働いています。
アリー・エンターテイメントは池袋シアターグリーンを管理している会社で、
グリーンで打つ公演をプロデュースしている会社です。
左も右も分からないまま、がんばっています。
これについてはまた。

5月頭に、NPC(ネクストプロデューサーズキャンプ)なるものに参加してきました。
とっても有意義でした。
…これについてもまた、詳しく。

現在15mm11準備中!
演出家さんスタッフさんに集まって頂いて話し合ったり、全体顔合わせとか言って呑んだり、
作品見せ稽古があったり、着々進行中です。
…こ、これについても…

あと家が温水器(家の全てのお湯をつかさどる神)が修理不能な壊れ方したり、漏水で壁紙変えなきゃだったりで大変。余談すが。

あれだな、過去について書いていくのはとても大変だな。
現在を中心にヒマい時にまとめていきます、です。

今日の話。
打ち合わせして働いて、フィクションズの稽古行って途中抜け、また打ち合わせ。
で家帰ってきて、パソコンで出来る仕事して、今。

ええと、今回のMrs.fictionsの作品は『お父さんは若年性健忘症』(作・演出:中嶋康太)。
メンバー岡野康弘、小見美幸さん、劇団エリザベスの長谷美希さんによる3人芝居。

小見さんは大学の同期であり、
大学の頃はそんなに絡んで来なかったのであり、
まさかこういうタイミングでまた一緒に芝居できるなんて、で、嬉しい。

劇団エリザベスの長谷さんに僕からのメールは一日遅れで届くらしく、
『長谷さんが今村のこと嫌いだからじゃねえの』って岡野くんが言ってて、
そんな事はなかろうきっとと信じつつ(なぜなら嫌われるほどまだ良く知らない)、
なんかそんな事もあるかもな空気読むヨネ携帯。
とか思ったのでした。
お前何メールとかしてんの的な風を感じたけど、
『作品見せ稽古の場所の地図、PCに送りました確認お願いします』的なあれだ。

『お父さんは若年性健忘症』は家族の話。
稽古観てると良く分かるのだけど、家族のコミュニケーションって特殊。
『家族』っていう繋がりが強すぎて。
変にちゃんと会話しようとするとよそ行きになっちゃう。
フリージャズみたいな感じ(フリージャズよくしらん。イメージ)。
ロックバンド的ガッチリさじゃなくて。
うまくいえない。

あー。つまら長い薄味ブログだ。
日記にしなきゃいんだろうな。
続く。

うっかりパスワードを失念してしまったぜ。今村。

余りにも時間が空いてしまいました。
すみません。

すみませんだし、またゼロからスタートや。

なんだか色々あって、あんまりウソなしでブログ書こうと思います。

日々すごい忙しいですありがたや。
その話はおいおいしていきます。

とにかく、来るべき6月7日(木)に向けて必死っす。
6月7日(木)は、15 Minutes Made Volume11の初日だよ。

今回、やばいすよ。
たくさんの人にみて欲しいです。
よろしくお願い致します。

Mrs.fictions presents 「15 Minutes Made volume 11」


【参加団体】
MCR、梅棒、月刊「根本宗子」、あやめ十八番、宗教劇団ピャー!!、Mrs.fictions

【日時】
2012年6月
7日(木)19:00~★
8日(金)14:00~★/19:00~
9日(土)14:00~/19:00~
10日(日)14:00~/19:00~
11日(月)13:00~/18:00~
(全9ステージ)

※★印の回では前半割引(500円割引)を実施致。チケット料金は前売2,000円 当日2,500円。

※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前からとなります。
※開演5分前までにご来場頂けない場合、キャンセル扱いとなる場合がございます。
※当日券については下記電話番号までお問い合わせください。
※終演後、「おわりの会」を行います。


【会場】
池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER アクセス
http://www.theater-green.com/
東京都豊島区南池袋2-20-4(JR池袋駅東口より徒歩約6分)


【チケット】
前売2,500円 当日3,000円(全席自由・日時指定)

【チケット取り扱い】
https://ticket.corich.jp/apply/34729/


【問い合わせ】
TEL 070-5083-1597(Mrs. fictions)
E-MAIL info@mrsfictions.com

よろしくお願いします!
これからも宣伝はしますが、それ以外の事も書いていきたい気持ちはあるです!

FC2Ad

