Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



筋トレ。今村。

コンスタントに更新したいのに、なかなかうまくはゆきません。
ひきしめます。

さて。
コンタクトは克服しました。
よしよし。

で、筋トレです。
はじめました。
腕立て、背筋、腹筋。
あと手を合わせてぎゅうっと押すやつと、逆に指を組んで引っ張るやつ。

うっすい記憶によると筋トレは確か3日に一回ガガっとやると効果的と聞いたので、
それ信じてやってます。
あとスクワットは意味ないって何処かで聞いたので、下半身はそのまんま。

僕は猫背で、首が前にでる非常にみっともない立ち居振る舞いなので、
筋肉を鍛えると同時にそれも克服したい所存です。

コンタクトにしろ筋トレにしろ、
いきなりどうしたって話ですよね。

それはですね、
秋に二本、役者さんをやる予定だからなんですね。
あれ、これ言ったっけ?

まあいいや。
ナカゴーさんの本公演『アムール、愛』と
Mrs.fictions本公演『伯爵のおるすばん』。

両方、すごい頑張りたいんです。
で、コンタクトは舞台では眼鏡つけるの許されない場合もあるよ、ってことで。

筋トレと姿勢はですね、
ナカゴーの鎌田さんと話してたら、舞台上の役者の姿勢は気になる、と。
で、もしかしたら脱ぐかも、と。

言われたからです。
今からはじめとけば、ちょっとは違うんじゃないかな。

とまあ、そんな理由なのですが。

遠い昔に、まっすぐ立つのが恥ずかしくなって、
理由は多分自意識過剰な感じの劣等感みたいなものだったんだと思うんですけど。
それでだらりとする事を心がけていたんですね。
でもまあ30歳だし、わりと周りの人も完璧じゃない事もわかったし、
自らを貶めるまでもなく、お前(僕)はちょっとダメという事がわかったので、
ここらで普通を目指してもいいんじゃないかと思えたんですね。

ですので、舞台の準備を言い訳にですね、
肉体改造。
人間改造。
高校デビューも、大学デビューも逃してますからね。
30歳人間デビューを目指して。
がんばります。

FC2Ad

