Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと2。今村。

■日課。
大体小屋入りの一時間前くらいに、劇場最寄の喫茶店とかで台本を読む。
で読みながらちょっと表情とか多分変わってて、見目あやしいと思う。
ブツブツ言わないように注意はしていますが…
台本読むのは、ちょっとずつ早くなります。
せりふブツブツ言うのは帰り道とかで、それはそれで死ぬほど怪しいと思う。

■映画まどか☆マギカ
大体100点。前半も中盤も後半も。
ライムスターの宇多丸さんがドラッグ映画って言ってたけどすごい解る。
『あ゛ー』って口開けながら観て居たい。
比べるもんじゃないけど、演劇もこのくらいのがたくさんあればいいとおもう。
フィルムは魔法少女のまどか全身が画面3分の1くらいに映ってるやつ(写真うまく撮れなかった)。中吉。
お芝居観れていないのに、まどかが観れた要因は、最寄り駅から自転車で10分の距離で、割と遅い時間にやっているから。

■薬局でいい湿布を買った。
たかいやつ。
『24時間効きます! 貼り直しできます!』
とのことで、寝る前に貼って、シャワー浴びて貼りなおして、ってしてるんだけど、
粘着力が持たない。
効果は持続してるのかしら。頼りきり。

■来年の手帳を買った。
来年の予定がイマイチ把握できないなあと思ったら、手帳がないからであった。
来年の予定あります、Mrs.fictions。
ありがたいお話幾つか、諸々何時発表できるのかなー。

■桜玉吉先生の新刊。
買った。読んだ。
もう出るだけで嬉しい。
大きいサイズで探して見つからなくて、
今回はB5サイズ(ヤンジャンコミックスとか大きさ)の本でした。

■奥田民生さんの歌うTheピーズ『底なし』を聴いて元気出す。
だしてます。
スポンサーサイト

最近のことチラチラ。主に今日の事。今村。

ナカゴー本番、暫く続くので、なんかちらほら書きます。

■本当に最近ハンバーガーに輪切りのトマトが入っている事は非常に効果的なのだと、「何これすごい美味しい」と知った。
ジュクジュクしたのが混ざっちゃうじゃないかって思ってた。一人だけヤケに赤いし。
ハンバーガーのトマトに限らず、なんか大体全てにおいて、そんな速度なんだよな。
遅いんすよね。気付くのが。大体。なおしたい。

■今日は休演日だったので、働き、家から自転車で15分くらいのところにあるスーパー銭湯に行って英気を養った。銭湯内のテレビでは日テレのベストアーティスト2013が流れており、サウナとかタバコ吸いながらゆるゆる見た。
豪華出演陣だった。
aikoは動きがロックスターみたいだった。

寝そべり型の露天風呂にて、夜空を見上げ、気分は化物語の最終回。全裸丸出しだったが。
隣はガハラさんではなくおっさんだった。

仮眠所で誰も居なかったから、筋トレした。おっさんになったと思った。サンデーコミックス「パトレイバー」が何冊かあって、ちょっと読んだ。なつかし面白い。
そういえば実写、泉 野明じゃなくて泉野 明なんだよな…
僕が会いたいのは最初の魔陀羅なんだよー、みたいな。

フランスベッドの骨盤矯正ベッド、無料体験キャンペーンで矯正してもらった。気持ちよかった。
案内してくれた人が「はい、矯正できました。でも4時間くらいでもどっちゃいます」って言ってて、
一瞬このベッド買うしか、と思った。

サウナにてせりふ確認、間違ったらやり直し自分ルール。
時間が経つごとに思考能力は落ち、危なかった。

■トイレットペーパーで何となく便座を拭いて、冷たくないか怯えながら座り、ふと横を見たたときに便座除菌クリーナーを見つけたときの気持ち。

■ヤフーのトップニュース、友達が書きそうな記事だなーと思って読んでみたら、本当に友達の記事だった。
順調にがんばっていて尊敬する。

■今日はこれからチャンピオンズリーグでCSKAモスクワ×バイエルンミュンヘンな訳だけど、流石に観れないなー。

ナカゴー、12月8日までやってます。今村。

わー、またごぶさたしております、今村です。

いま、本番中です。
ナカゴーさんに出演して居ります。

ナカゴーは大変センスフルな集団で、毎回飛びぬけた驚きと爆笑体験を与えてくれるのですが、
今回はホテルの一室を舞台に痴話喧嘩を描いた作品で、奇妙で恐ろしい作品に仕上がりました。
ぼくはかつてないせりふ量に翻弄されつつも、死力を尽くして居ります。

チラシには
「深夜。ホテルの一室を舞台に、一組の男女の痴話喧嘩を描いた会話劇です。ぜひ。」
とあるのですが、会話劇の割にきわっきわ、毎公演終わるごとに魂も抜けんいきおいとなっております。
いや、会話劇なんだけども。

自分、出過ぎててちょっと宣伝し辛いですが、本番始まったらやっぱりちゃんとナカゴーでした。
よかった。
お時間ございましたら、ぜひ観に来てみてください。
毎回の客席数が少ないので、後半はご予約いただけない可能性がございます。
僕の身体が砕け散ってる可能性もあり、
前半の日程が特にオススメです!

ご予約はナカゴーホームページ(http://nakagoo.com/)にて只今受付中(備考に今村扱いと書いて頂けますとありがたいです)。

晩秋の浅草にて、御来場を心よりお待ち申し上げております。
--------------------
ナカゴー第11回本公演『ホテル・アムール』

深夜。ホテルの一室を舞台に、一組の男女の痴話喧嘩を描いた会話劇です。ぜひ。
★日程
2013年11月21日(木)~12月8日(日)

★出演
墨井鯨子
今村圭佑(Mrs.fictions)
鈴木潤子
高畑遊
田畑菜々子

★作・演出
鎌田順也

★タイムテーブル
11月
21日(木)20:00<終了>
22日(金)20:00<終了>
23日(土)19:00<当日券有ります>
24日(日)15:00
      19:00
25日(月)20:00
26日(火)20:00<売り切れ>
27日(水)休演日
28日(木)20:00
29日(金)20:00
30日(土)15:00
      19:00
12月
 1日(日)15:00
      19:00
 2日(月)20:00
 3日(火)20:00
 4日(水)20:00
 5日(木)20:00
 6日(金)15:00
      20:00
 7日(土)15:00
      19:00
 8日(日)15:00

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。

★お問い合わせ
●E-mail→ info@nakagoo.com
●Twitter→ @nakagoo_
●ホームページ→http://nakagoo.com/

★会場
【あさくさ劇亭】
〒111-0035
東京都台東区西浅草2-8-2
●東京メトロ銀座線「田原町」駅 (3番出口)より徒歩6分
●つくばエクスプレス(TX)「浅草」駅 (3番出口)より徒歩4分

★チケット
【前売り予約】1,800円
【当日券】2,200円
※全席自由
ナカゴーホームページにて受付中。

★ご予約方法
●ナカゴーホームページの予約フォームからお申し込みください。
※尚、前売り券のご予約受付は、各公演日の前日23:50までとさせていただきます。
--------------------
以上ですっ。
わー、ながくなった…
長い期間やってますのでー。
ぜひー。

最近めっきり冬の気配ですが、どうぞご自愛くださいませ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。