Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



あるいた。今村。

どうもです。
今日、面白いことをやっていたら面白い人がきて面白いねえって言ってくれて、面白い人たちが仲良くしてくれるという、幸運のスパイラルを思いつきました。
なんと。

そういう理屈だったのか、面白モチベーション。
そういう風になっていけるように、がんがって面白くなりたいと思いました。
なんの捻りもなく前向きだ。

朝起きて、電話とか最低限の作業して、劇場置きチラシツアーへ。
劇場置きチラシツアーとは、一個一個劇場まわってにフライヤーを20部ずつくらい置いてもらうのを一日で一気にやってしまいましょう、というツアー。
郵送とかでもいいのだけど、我々の貧乏根性。

岡野くんとコンビで、山手線沿線、下北沢なんかを回る。
午後2時スタートで、終わったのが夜9時前。
歩いた歩いた。
貧乏根性もそうだけど、普段我々会議とか稽古以外で会わないので、歩きながら話したりするのって貴重です。
昨日調子に乗って走ったりしたせいか、後半右足裏が痛くて痛くて仕方なかったです。よええ。

その後喫茶店で打ち合わせして、帰宅。
取り敢えず一日で終わるのはヘタれ過ぎだろうと思って走る。
というかTSUTAYAに行ってDVD返却。観れてないよ『タイガー&ドラゴン』。泣く泣く。
何度目だ。

そんな一日。

スピリットオブワンダー
スピリット・オブ・ワンダー。

ぼくの中で殿堂入りしているマンガの一つ。
高校生の頃、試験前には必ず読み返してました。
友人に貸したっきり返って来てないマンガの一つでもあって、買いなおした!
実家に『For-get-me-not BOX』っていう鶴田謙二さん詰め合わせセットがあり、その中にこの本も入っているのですが、宝ものなので開けません。読めません!

サイエンス・フィクション。
でもノスタルジック。
絵が素敵、話が素敵。
空気が素敵。

“男心は男でなけりゃ”
“分かるもんかよねえあんた”

これ以上の合言葉を知りません。
合言葉自体使わないし。
合言葉、秘密基地、ウソ理論、宇宙は飛べるけど地球の空は飛べない船(宇宙まで辿り着けず落下)。
うわー。うわー。
たまらねえです。涎と涙がとまらねえです。

画集『水素』もやばいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/109-4fd9707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

