Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



荒井由実のベスト盤を聞きながら。岡野。

おひさしぶりです。
 こんにちは。みなさんお元気ですか?部屋に籠ったり折り込みに行ったりぐらいしか基本的にしていません、岡野です。


 すっかり今村に任せっきりになっていたこのブログ。実際は今村個人のブログなのではなく、全メンバー兼用のブログなんですな。なのに、誰も更新しないのですな。「わかった毎週火曜には俺も更新する!」と息んだ日から、僕らはいったい幾つの火曜日を越えてきたのだろう。さあ、冒険(更新)の日々の始まりだ。


 とはいえ上に書いたとおりの日々なので、あまり書くこともなかったりするのですが、最近は、毎日毎日荒井由実のベストを聞きながら、次回の15minutes madeで上演される台本を読みふけったりしています。そろそろ、公演情報のページで詳細も載せられると思いますが、僕らが次にやる台本のタイトルが「松任谷由実物語(拙作)」という、まあ今までやったことないような不思議な作品なので、触覚をビンビンにして本に挑んでいます。お楽しませますので、お楽しみに。


紙、松任谷


ちょっと宣伝をば。
 僕たちMrs.fictionsは名前に似合わず、染色体の上での男性しか所属がありません。精神的な面や趣向もそうであって欲しいところですが。今回の作品はタイトルの通り、女性が主人公です。いつも以上に客演さんの存在は欠かせません。


 そんな僕たちの作品に出演していただける大澤夏美というガールさんが、今「劇団掘出者」に出演しています。主宰今村と連れ立って、初日を拝見させてもらったんですが、これがまあ面白い。(ひとたまりも無いくらい)簡単に言っちゃうと「小さなコミュニティの中で弱い人たちがやわやわする」話なんですが、作・演出を手がけている田川さんがもう思い切りのいい弱者なので、愛も嫌味もちゃんとあって、素敵です。22日まで!チケットはコリッチとかで!

劇団掘出者-誰
劇団掘出者第6回公演 「誰」



 あと、次回15mmに参加していただく「ジエン社」さんの公演『ゴーストニートペアレント』が明日からあります。このジエン社の主宰の本介さんも、(「最近、派遣切りにあっちゃて」みたいな事を言っていたので)とても思い切りのいい弱者だと思います。こちらも22日まで!チケットはHPで!

ジエン社-ゴーストニートペアレント
第三回公演『ゴーストニートペアレント』




個人的には掘出者HPの『次回公演→CAST』の板橋くんのムキムキの写真が面白すぎる。





今日の岡野のマニフェスト。
明日の朝までにHPにリンクページを追加する。

テーマ:私のブログ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/115-512e15c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

