Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークイン。今村。

一昨日から昨日、
会議→稽古→打ち合わせ(終電逃し)→バイト→打ち合わせ→稽古、と二日間連続バタバタ。

下北沢で終電逃して、池袋までしか辿り着けず上野までタクシー(朝六時からバイトだったため)。
漫画喫茶で時間つぶし。
こんな日に限ってTSUTAYAも延滞。
きっと自転車も撤去されてる…
と節約してたのにここぞとばかりにお金が流れていく。
あと生活安定がんばってたのだけど…

でもね、なんかデロデロ生活久しぶりでちょっとワクワクしてしまった。
たまには崩してみるのもナイス情緒。

ボロボロになりつつ今日は「キレなかった14才♡りたーんず」のワークインプログレス。
ワークインプログレスとは、お客様に観て頂きながらする稽古のこと。公開稽古。
6つの班が一時間ずつ稽古in急な坂スタジオ。
他の班も見放題でウハウハだったけども、ぼくは個人的にお客さんが居る前で演じる練習として考えていて、コンディションとか、舞台に上がる前の調整とか、そういう練習をすべえ、と位置づけてみる。
役者経験ないからね。
だので、他の班の稽古はちょろちょろ観る程度で色々試しつつ過ごす。

結果、休憩時間に行われた『キレなかった全体集合写真撮影』に遅刻!
迷惑!
ぎゃはー。
しかも、間に合うような間に合わないようなギリギリの時間に桜木町に到着してみなさんをヤキモキさせるというダメっぷり。
遅れんならもっと遅れとけよ、みたいな。
全体集合写真は間に合わなかったけど、中屋敷組の写真には間に合いました。
最後は撮影現場の公園までダッシュ。息切れ。
コンディション調整とか色々なんだったんじゃあー…

自分たちのワークイン自体は、楽しく過ごせたので良かった。
お客さんの反応もよかったんじゃないのかなあー、と思います。
にしてもひっさびさ一ヶ月ぶりくらいの稽古。
一時間は短い。
稽古再開で本番までアゲていきたいっすねえ。

ほんで、終わった後はバーベキュー。焼肉。
なんかヤケに美味しい肉で、せっかくの機会にコミュニケーションそっちのけ、肉に夢中でしたとさ。

あ、あと、柴くんとこに出るオーディション当時リアル中学生(現高校生)の南ちゃんがたまにこのブログを見てくれている、と言っていたので、本当かどうかは置いといて嬉しいのでもう下品なことは書きません、と思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/140-e5696253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。