Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


休日でエヴァと今後。今村。

夕方辺りに帰宅してから惰眠をむさぼる。
起きたらお昼。

エヴァンゲリヲン破を観にいく。
感想。
うわー面白い。

ネタバレはしません。
したいけど。
もう殆ど全部新品ですのね。
テレビのやつとかはだからちゃんと見ておくと面白いだろうて。

あい。
暫く作劇はいーだろうって話。
自分はとっても不器用です。
15mmというか、フィクションズ自体を運営してゆく事と話を作る事というのは頭の使う部分が違いすぎて、切り替えが難しく、両方に満足する事ができないのが発足当時から悩みでした。
タイトなスケジュールで納得のいく戯曲を書けるほどぼくはうまくないのです。
そう。うまくない。

そろそろもううまいやつが、得意なやつがやればいいと思いました。
書けない… とかではなく、書いてもうまくない。
頭の切り替えが出来ず、書いても直していけない。深くしていけない。
それはあかんです。

そして発表欲が少ない。
家でこちこちしこしこ書いているのは性にあっているのですきですが。
だから、文章載せるのはmixiとかでいいと本当に思っています。

やめます、とかがっちりした事じゃなくて、多分しこしこ書くのだろうけども、それが発表する為でもないし、発表する為のクオリティなどは一切考えず、ただ涎たらしながら文章を連ねようと思います。

それがうっかり人の目にでて恥ずかしくないものであれば上演に向けて動くやもしれません。
でも、ちょっと、劇作家としては一区切り。

フィクションズには五人も作家がいるので全く問題なし。
それぞれパッとする事を祈りつつ。

今回、15mmで自作を発表できた事はよかった。
前々から考えていた事だったけど、大変な公演だったこともあり、色々思い知らされたしですね。

ちうわけで、うっかりラストでした。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

あと、今日は快快・りのさんがウチに来た。
稽古をしてよしなしを話したりした。
非常に有意義であった。
上野でご飯食べて帰った。

そんな感じの一日だった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/161-4ebc8df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

