Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



すきま。今村。

隙間だ。
ここで何をするかが重要だったりするのだ。

で、ザ・風邪。
頭がぼーっとしている。
頂き物のパブロンが効く効く。

お酒飲んで薬飲むのはダメ。効きすぎるから。
って話だけど、効きすぎるのっていけないのかしら。

恒常的に芝居を続けていても、ぽっかり出来る隙間てのはある。
大抵アップダウン激しくなるわけだけども。
それはどうさ。
毎回どんな公演しても死に体ってのは健全なんかな。
遊びでしょ。それは。
遊んでいたいんだな。
わかるけどさー。さー。
本を読んだり自分を高めにゃあ、と思っている。

色々考えて、作戦練って、メモったりすんだ。

職場でのコミュニケーションは非常に大切だと実感。
お芝居関係以外の方と話すのはすごい重要。

少年ジャンプを読む。
昔、本当に毎週楽しみにしていた時の感覚がふとよみがえった。
土曜売りのジャンプを買いに自転車で古びた書店に向かうあの感じ。
がんばらないとなあと思った。
最敬礼。

うちにある面白いマンガの殆どは貸してしまったまま返って来ないのだけど、別にいい。
よしもとよしともも岡崎京子も南Q太もどっかにいったまま。
また古本屋で出会う面白みでしょう。

誰かに金を貸してた気がする
そんな事はもうどうでもいいのだ
思い出は熱いトタン屋根の上
アイスクリームみたいに溶けてった

っつー、ブルーハーツの引用とかって、もう暫く聴いていないのに、忘れてない。
ことを思い出したりしつつ。
本当に、全部いらねえんすけどね。
それでゲラゲラなのだけど。
ちょっとはお金ないと辛いのが寂しいです。

どうせ遊んでんなら全部べーってほっぽってゲラゲラ。
出来ないよ。
電気水道ガスネット、全部止まってないすごい恐怖。

んんー。
思考ががんばろうとしてくれてるかもしらん。

『きっと考えすぎなんだな』っていう、よしもとよしとも先生のマンガの中のせりふ。
どの作品だかどんな場面だったか覚えてないけど、このせりふは素晴らしい。
一見なんの捻りもない言葉が、物語を通してすごく印象的に残る。
難しくない言葉で世界を捉えている。
そういうことなのだ。重要なのは。

そんで

『欲しいのは
絶妙なハーモニー
行間に愛を
休符には真実を込めて』

だ。
GO!GO!7188の歌詞。そういうことなのだ。
ライブであったり芝居であったりは。

引用しまくり。
まとめる気なし。
ぷっぷーへらへら。ちう感じ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/168-b70c53c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

