Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


七夕。今村。

晴れ。
七夕ってこんなにあけっぴろげな日照りでいいんでしたっけ。

かなりすきな行事。
ななゆうでたなばたって読んだり。
笹とか。短冊織姫天の川。
好きな漢字がいっぱいだ。
毎年すきだなあと思いつつ、なんもしない感じもいい。

昼にキリンバズウカさん観劇。
学芸会レーベルご一緒ゆりさんと。

戯曲うまいし役者さんうまいし。
美術素敵だし。制作さんしっかりしてるし。
照明、音響も素敵だし。
全然ダメ出すところがない訳ですが。

なんだか、本当に個人的な印象ですが。
こう、素敵な話もありつつ、マイナスな話もありつつバランスとってリアリティ、絶妙な表現だったのです。が、素敵な話が素敵な話すぎて、そこをカラリと見せようとしすぎてしまったきらいが…
『「良い話ちょっと照れるから避けよう」にテレ』みたいな。フクザツな気分です。
もう優しくなってしまうことに抵抗感がなくなりつつある自分だからだろうし、観劇した時のコンディションかもしれない。
ちょっとだけ、そんな風に感じました。

ただ!
何ナマ言ってんだよお前、っていう感じです。
面白かったですもん。
上記のように。
ほんと素敵な役者陣を適材適所で扱って。
せりふもうますぎるくらいだし。(特に「私のお母さんでーす」最高。)
素晴らしい。
でもちょっとなに、このもやーん。
ちょっと誰か観てきた人話して!

オススメです。勝手に。

あい。
劇場入り口に笹があって、短冊があって。
書いて来ました。(素敵な心遣いで感動しました)
ゆりさん、快快・やしさんと。
今年は短冊も書けて満足満足。
そのあとゆりさんとお茶をした。

『マコちゃんのリップクリーム』3巻購入。
何時出た?
教えてよ!
探しまくった挙句にお花茶屋の本屋さんに売っていた。
ほくほくだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/169-acd62969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

