Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



暑い毎日。今村。

・稽古
PRIFIX3。
日々、少しずつ(対フィクションズメンバーに特に分厚い)テレやら守って居たものを落としていく。
一日目は声を出すのにも抵抗が(クリア)
二日目は台本から目を離して周りをみつつ読むことが困難で(クリア)
三日目は動きながら(身体をさらしながら)やる事がまた…(追試)
んんんんんんん~。
や、何いってんすか、ってことなのだよ?
やれよって。
でもあるモノはある。からちょとずつクリアしてくしかない。
だいぶ突破しつつあり。
全裸逆立ちで鼻からスパゲッティ食いながら町内一周も辞さないきもちはある(罰ゲームじゃん)。
そして、その先に人様に見せるための稽古が始まるじゃん。

にしても。
いまいちガガっと乗り切れてない感。
みんなで話す。
世界観とかとか。
パッとしたい。パッとしよう。パッとしろやあ。お祭なのだからして。
そして台本改稿の足がかりにと、エチュードす…

・エチュード
即興でやる演技。
設定とか、内容とかをある程度決めて『はい、やって』ていう…
げに恐ろしき手法。
生まれてはじめてやる側(観ているのは好きだ)。
もう色んなものがケツ毛まで丸見えだ。
どっかから鼻血が出た。
も、これでだいたい溶けたよね、心の氷は。

・飲み
出演者がみんな揃って、稽古あとに時間があったので飲む。
タイトな生活の反動と、自己解放の間違った解釈でハイになる。
死ぬほどいらねえことばっかりベラベラベラベラ。
初共演者のいとちんさんが心でひいていない事を切に願う。
そして帰って呻く。

・打ち合わせ、事務作業
色々実を結んで大変うれしい。

・あつい
夏らしい夏だ。

・洗濯
いまちょうど洗濯をした。干した。
夕方には乾いてしまうのではないか。
うきうき。

・PRIFIX3
いままで15mmでご一緒したかたや、お名前だけかねがね伺っていた方々が出演する演劇イベント。
王子小劇場にて。

知り合いの方々の進み具合が気になったりしてちょくちょく聞きだしたりしてみたところ、みんな一様に頭を悩ませてるよね。ニヤニヤ。
しっかり勉強してきたのに『寝ちゃったよ~』とか言ってるやつは誰だ!
必見!
PRIFIX3!

以下、競泳水着さんのところから頂いてきてしまった詳細!
◆日時
8/29(土)、30(日)どちらも
受付開始・開場 11:00
開演 12:00

12:00 劇団競泳水着「地球の上で待ち合わせ」
13:10 ナカゴー「超能力学園Z」
13:40 ロロ「ディナー」
14:10 マーク義理人情「白鳥の湖」
15:10 自己批判ショー「自己批判ショーの、とても練習したコントたち」
15:40 Mrs.fictions「20 minutes made」
16:10 バナナ学園純情乙女組「遊ぶカネが欲しかった+ミニおはぎライブ」
16:40 劇団競泳水着「地球の上で待ち合わせ」
17:50 ナカゴー「超能力学園Z」
18:20 ロロ「ディナー」
18:50 マーク義理人情「白鳥の湖」
20:00 自己批判ショー「自己批判ショーの、とても練習したコントたち」
20:30 Mrs.fictions「20 minutes made」
21:00 バナナ学園純情乙女組「遊ぶカネが欲しかった+ミニおはぎライブ」
21:20 終了

各演目の間に10分の休憩があります。
(時間は前後する場合があります)

※終演後、バナナ学園純情乙女組による客出しイベント、
『帰りのホームルーム』あり。

◆料金
2,500円(予約前売なし、当日券のみ)

<1本みても2,500円、14本+客出しイベントみても2,500円。>

※よろしければ当日受付にて、
「Mrs.fictions扱いで」とお伝えいただければ幸いです。

*スペシャル前売券
前売券は各日5枚のみ、7,500円です。
このチケットの売り上げは、
システム利用料、手数料などをのぞき、
日本赤十字に寄付されます。

◆ホームページ・お問い合わせ
http://blog.livedoor.jp/event_prifix/(PRIFIX)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/180-3f4d2874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

