Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



そのあと。今村。

前回の記事のそのあととか。

・少年王者館
すごかったー。
素敵だったー。
観れて良かったー。

あんな体験させてくれるところ、演劇はもちろん他のジャンルでもないよ。
素晴らしいよ。

お知り合いや、先輩等、面識のある方が出ているのが信じられない。
舞台上で出来る事の上限は高い。
イメージとか、強く持とう。

ずーっと欲しかった少年王者館の手ぬぐい購入。
やった。
延々迷ってDVD『トワイライト』は買わず。
買っておけばよかったかなー。

・眠気を飛ばす方法
朝6時から働いて、11時から打ち合わせで、14時から観劇、16時から事務作業、19時半から観劇、とハードデイズになってしまった稽古休み。
なにより王者館で落ちるのが怖かったため、観劇前にコンビニで
・630円也のユンケル
・一番辛いガム
・フリスク
を購入し、取り込む。

ぼくは普段、栄養ドリンクの類はあんまり飲まない。
劇場入りするとリポDなどがたくさんあったりするのだけど、毎回飲まない。
飲むタイミングが分からないまま一日が終わってしまうのと、一旦手をつけてしまったら、きっとすぐ慣れてそれ以上を求めだすだろうことがいやなのだ。
へルタースケルターでも『化粧品なんてシャブと一緒よ。すぐに効かなくなってどんどん強いのが欲しくなる』(うろ覚え)って言ってたもの。
26歳でリポDなら、30歳になる頃にはもっといいリポDじゃないと満足しなくなるんではないか。
本当にピーンチの時に取っておきたい。
人生80年と考えると、80歳でいちばんいいリポDがうまく効くのが理想だ。

が、今日は、飲む。

結果。
小便が黄色くなるだけですな。
王者館、すっごい楽しかったのに、一瞬落ちかけたもの(劇世界のせいもあるけども)。
ユンケルにプラスして口がただれるほどガムとフリスクバクバク食ったのに。

帰りの電車も寝過ごしたし。
しかして、適材適所的な何かがあるのかもしれない。眠気醒ますならコレ、みたいな。
栄養ドリンクに詳しい人に聞いてみよー。

・限定サッポロラガービール
うまい。

・たまごダブルマック
うまい。

・世界陸上
陸上競技が昔から得意でなかった。
ので、小学生の頃の『足が速い』=『カッコいい』みたいな思考にコンプレックスあり。

転じて。
『運動得意モテは高校生まで』を頑なに信じ『大人になってからは足が速くてもモテには繋がらない』と自分に言い聞かせている。
『え? 今更ヤリを遠くに投げられるってどうなの? 世界で一番遠くに投げられたとしてもさー』とか『世界一足が速いって、なに? ちゃんと評価しなきゃいけないところなの?』みたいなスタンスさ。ひねくれです。

だけどもね。
観ちゃうとね。テレビとかで実際観ちゃうとね。
理屈がどうとか、そういうの置いといて、すっげえ!
ボルトすっげえ!
昨日たまたま観た女子走り高跳びとかも興奮するね!

も、そういうもんなんだって納得します。
悔しいけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/183-c4d98dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

