Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



三日落ちの昨日今日。今村。

・昨日
リラックスデー。
久方ぶりにゲロしゃぶろーとお茶する。
しゃぶろうくんが普通に悩んでて安心する。
応援したい。
人が悩み、安心し、応援。
この行程が嫌なやつだな、自分、と思う。

平日の昼過ぎから26歳男のお茶はやはり、独特のムード。
口では言い表せない様々な感情が交錯するシャノアール。

・昨日の夜
なんか思いついたことを考え出したら興奮して寝れなくなる。
良い傾向だけど、次の日はつらい。

・次の日(てか今日)
働く。
ひやりとする場面があったものの、無事に。

・二科展
そのまま勢い、六本木。
六本木現代美術館。
二科展を観にいく。
一人ひとりが力込めて描いてるものを見ていくとヘンな気分に。
知り合いの方が入選しておられた。めでたい。
絵とか、ほんとにわからーんと思っていたのだけど、分からなくないのかもしれない。
巨匠とかから急に入らず身近(といっちゃ失礼か)な方々の作品が並んでいる場からはじめると、分かりやすいかも。
なるほどなあああ。
絵がうまい人=素晴らしい作品を残せる、とも違うのだな、と当たり前のことを再確認。

・ミッドタウン
そのまま勢い、ミッドタウン。
はじめて行った。
働いたあとのベタベタ頭で行く所ではない。
東京一トムフォードの置いてある眼鏡屋へ行き、色々見る。
欲しくなる。
当然買えない。
ひさびさ美味しいパン屋とか行く。
んま~い!
生活の違いてあるんだなあと再確認。
オロオロしつつも、テンションあがる。
お金持ちになりたい。

そぐわねー、と思う。

・イメージ
昨日の夜思いついたイメージを忘れないようにまとめたい。
『忘れちゃうようなイメージはその程度ものもの』みたいなことを昔どっかで読んだけども、忘れるだろ。
何年かぶりに、イメージを持って作品製作に臨む。
この件については長いので割愛。

・言葉
はただの言葉で、思考を狭めて行くので、分かりやすく名付けられた言葉っていうものに負けないようにしたい。
言葉は強い。
言葉を信用しない。
ヘンに真面目で不器用だと、言葉に捉われがちになる。
嫌いだ、言葉。

・疎い
芸能界とかに疎い。
芸人さんとかに疎い。
名前と顔が一致しない。
俳優、監督、デザイナー、その他諸々、どの人がどの作品で~みたいのが本当に判らない。
名前に無頓着。それは寄生獣。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/190-9468f3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

