Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



何日か落ちの『最後の方が適当な文章』。今村。

・一昨日あたりから
延々と作業をしている。
えいやっとはじめてみれば、割とできるもんなのだよなあ。
『えいやっ』がどのくらいの消費量なのか知りたい。

エアコンはちょっとした外出時にはスイッチ入れたままの方が電気代が安いと聞く。
エアコンさんのスイッチオン/オフのえいや感に共感す。

以前ジエン社の本介さんに手相占いをしてもらった際、
『野心家ではあるのですが、ちょいちょい野望に向かってがんばったりがんばらなかったりを繰り返します。』
という至極曖昧な判断を下され、おら結局なんなんじゃあ、とからんだ記憶があるのですが、実感を伴って納得中。
よく休む野心家。うぅんんんん~。
因みに恋愛云々は大恋愛が3回、とのこと。
え、え、今何回消費してるの? え、え?
ってかんじ。だ。

・キングスカッシャー
ヴァリアブルアクション キングスカッシャー購入♡
♡だ。
中野ばんざい。中野に用事ばんざい。

その後、喫茶店で愛でていたら母から
『ビートルズボックス買っちゃった』
とゆうメール。
親子だ。

・宮村優子の直球で行こう!
今は昔のラジオ番組。
全盛期のものを聴き返すと、完璧。
まじで。

まじでな!

・というわけで
オタク気質なのにオタクになれないコンプレックスの自分ですが(のめり込めないって意味で)。
最近の癒しはもっぱら一昔前のアニメだとかそういうんです。

・ラムネがさあ
中学生になった時に、もうドキドキスペース救った事忘れてるならさあ(救ったのは小4の時。つまりたった三年)、俺ももう26な訳だから、当然異世界救っていても忘れてるんじゃないだろうか。
と、逆説的に妄想を広げてみる。
そろそろ二回目、来るんじゃないのかなあ、異世界危機。
…身体鍛えておこうかなあ…
と、現実から逃避した末に筋トレをはじめてみる。

うん。捉え方次第で物事はよくもわるくもなる。
そう。本質を見失った先に辿り着く真実は、本質を捉えて前進した末の真実と限りなく同義なのだ。
顕微鏡を覗いて見えるミクロの世界と天体望遠鏡を覗いて見える宇宙の形が酷似しているようにっ。
善と悪の区別がただの倫理観でしかないように。
考えるのはやめてしまおう。
ただ、在れ!
さよなら論理。さよなら理論!
おれは、もう屁をして寝るよ!

というような事が書きたかったわけではなく、『あはあ~』となんとなくタイピングをしていたらなんかこういう文章になった。
んじゃあ何がしたかったかってゆうと、いまはプリントアウトが終わるのを待っていてヒマだった、としか言いようがないのがこの最後のブロックの本質だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/194-1ad1fb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

