Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


昨日の話と情報公開! 今村。

・昨日は、
15 MINUTES MADE VOLUME7代表者顔合わせ&第一回演出会議!
ついにはじまりましたー。
15mm!
七回目!

着々と準備を進めて来ましたが、この日が来ると、はじまるなあ!
って気がするのです。

会議終了後から、情報解禁!
という事で…
15 MINUTES MADE VOLUME7、参加団体を発表致します。

劇団コーヒー牛乳改め! 
『ゲキバカ』
劇団コーヒー牛乳さんが、12月に吉祥寺シアターで開催される改名お披露目本公演を前に緊急参戦!
必見!

演劇界とお笑い界を自由自在に飛び回る!
『夜ふかしの会』
月に十数回のライブも行い、モリエールでの公演も控える、演劇とお笑いの中間で精力的に活動中!
所属の役者・鬼頭さんがR-1グランプリのファイナリストになったことでも話題沸騰!
必見!

現代口語演劇の正統派!
『国分寺大人倶楽部』
ポツドールにも出演している主宰で劇作家、演出家の河西さんの描き出す真摯にブラックな劇世界は、現代の芝居を語る上で外せない!
必見!

ファンタジーな世界感!
『こゆび侍』
小劇場演劇界で精力的に活動中!
今が旬!
ふつうに、今が旬!
注目!
必見!

二次元と三次元の狭間が浮かび上がる!
『モエプロ』
「萌える」演劇を本気で追求し続ける、ありそうでなかった稀有なカンパニー。
現在12ヶ月連続作品発表中!
11月は、15mmにて新作を発表!
何この感覚! 何か、初めてなんですけど!
二次元と三次元の間に浮かぶ2,5次元を舞台上に現出させる事のできる唯一の劇団!
必見!

と、我々!
『Mrs.fictions』
すごいがんばります!
上記の各集団さんの売り文句は、全て今村の個人的な考えの下書かれております。
本気ですが!

いやあ、バラエティに富んだ面々が集まりました。
よろしくお願い致します!

その方々が一同に会し、会議を行う日だったわけです。
重要度、非常に高し。
良い感じの緊張感を旨に、会議の行われるシアターグリーンに向かう。


そして、遅刻!
イエス!
最悪だー。
忙しい中お集まりいただいた集団さん及び劇場支配人さんをお待たせし…

あああああ…

まずはドカンと謝り、制作会議(代表者顔合せ兼)を始める。

・喋り倒す。
代表者顔合わせと第一回演出会議は、主催者側であるフィクションズからの説明が主になるので、喋り倒す。
ぶわーっと喋る。しゃべる。

集団さん同士、初めて顔を合わせる方たち同士なので、場を柔らかくするのも重要なのですが、どれだけ出来ていたやら…

・代表者顔合わせ
は、制作面の会議。
チケットの売り方だったり、
諸々確認だったり。

・第一回演出会議
は、テクニカル面の話し合い。
舞台美術を検討したり、
各集団さんが、どんな事をやろうとしているのかを発表したり。

演出会議には、映像・笹本さんも登場!
各集団さんをどういった理由で呼んだのか、どういったことを求めているか、などを今村がべろべろ~っと話した後に、各集団さんには今回はどんな事をしようとしている、や、意気込み、などを発表して頂く。

うう~、素晴らしい公演になる予感がする!

・13時~17時半。
が会議の時間。
途中休憩挟みつつ。

みなさま、長丁場、お疲れ様でした!

・飲み!
そして、お時間ご都合つく面々で飲み!
楽しく飲む。

途中、美術の坂本さんが駆けつける!
美術案検討!
色々なアイデアが飛び交う。

くだらない話も、ちゃんとした話も、おもしろい。
ステキな公演にしなくては、と気合を入れつつ、帰宅!

昨日は、そんな一日でした。
みなさま、何卒よろしくお願い致します!
わー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/195-46e243b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

