Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



旬。今村。

・占い
占いとか、信じていない。
けれども、気になる。
ヤフー開くといつからか『水瓶座 50点』みたいな、自分の星座の本日の点数みたいのがでるようになっていて、信じてないけど、気になる。
90点台だとうれしい。
30点だと、昨日の三分の一か。生きていけるのか、それで人は。
と愕然とする。
やめていただきたい。
どういう仕組みの占いかも分からないし、ウソでも良いので90点前後で毎日表示して頂けないだろうか。

気分が左右されるっていうのは、信じる信じないと別問題だと思うのですが、どうなんしょ。
気にするってことは、信じてるってことだよ~、なのかな。
でもやはり断固信じてないと思う。
でもでも、信じてないけど、お金払ってでも占ってもらうのは楽しそうだと思う。

幽霊信じていないけど、お化け屋敷は怖い。
そういった類の話じゃなかろうか。

んんんん~。まあいいか。

・つかれた
なんか、今日は疲れた。
気候の変化に身体が追いついてない気がする。
ちょ、ちょ、待って、と思っている。

・こゆび侍
15mm7でご一緒予定のこゆび侍さんを観にいく。
打ち上げまでお邪魔させて頂き、観劇したあと思ったことをそのまま主宰・成島さんに伝える。

ので、詳しい感想は省略。

打ち上げには様々な人が居り、色々な話が出来て、楽しかった。
酔っ払う。

・カラオケ
こゆび侍さんのお芝居を観にいく前に、二時間ぐらいぽっかりと空いてしまった。
あんまり寝ていなかったので、カラオケで寝ることに。

なんか、でも、機械で検索していたら、本人出演とかがあって、面白そうで、みてみる。

相川七瀬さんのブレイクアウトあたりをみてみる。
すげえいい。

そのあとトラブルメイカーをみてみる。
ふつう。
でも懐かしすぎて全部観る。
『ルールとかぁ モーラルとか~…』あたりのところ、いいよねえ。
って共感しづらいわな。

ジュディマリのクラシックとかもみてみる。
YUKIがかわいいかわいいという女子の気持ちが当時は本当に分からなかった(自己弁護の為にYUKIに全ての罪を背負わせているくらいに思ってた)けれども、わかった!
かわいい。認めざるを得ない。

てゆうか、ちゃんと見たことなかったのだなあ。
ラブリーベイベーとかねえ。
くじら12号とか。
改めてちゃんと聴いてみよう。

そんなこんなしていたら、すぐ時間が経った。
寝損ねた…
そして、むしろ声が枯れていた。
ジュディマリとか相川七瀬とか、なんか歌ってみていたのだね。
高いから裏声キーキーいってね。

非常に、本当に、誰にも見られたくない現場で。
逆説的に、一人カラオケ、此処に極まれり。
と思う。

こゆび侍さんで寝てしまうんでわ、と不安になったが、
全然寝なかった。

・『みずがめ座 50点』
で思い出したけど、ハリーポッターの賢者の石のやつのラスト。
(学期末? に)クラスごとに点数が発表されて、順位がつけられるシーン。
校則的には違反したハリーの活躍が評価されて
『ハリー、100点!』みたいなこと校長が言って、ハリーのクラスが一番になるシーンがあんまりにも怒り心頭だったんだった。

校長の演出で、他のクラスを一旦一位として発表したあとで『しかし… ハリー、お前に個人的に100点! だからハリーのクラスが逆転で一番! わー!』。てゆう、シーンだったと記憶しております。

…なんすかそれ。
あんなの、絶対ハリーのこと嫌いになるじゃん。
もし自分がハリーでも、恥ずかしくて逃げ出すじゃん。
あのシーンの正しい解釈を教えてください。
うろ覚えなのに、思い出したら、いらり。

割とどうでも良いことが引き金になって嫌な事思い出してしまった!
わああ。
因みに今日のみずがめ座93点。
うそだな!

・旬
すごい、この日記、一つも旬がない!
時期ハズレも良いところだ!

いえいえ。
一つだけあるんです。
それは、こゆび侍さん、だー。

今が旬の劇団さん『こゆび侍』、王子小劇場にて絶賛公演中!
お時間ある方、ぜひー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/197-1595dfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

