Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



だから私は酒を飲む。今村。

・久々に朝まで家で飲む。
久々に朝まで家で飲む。
今年四月にお芝居をした方々。
尊敬して止まない方々。

コンビニで酒買ったり、カップラーメンを買ったりした。
家について第一声が
「お湯わかしてー」
とか、
そういう、
昔の出来事のようだ。
そんな日だった。

朝方、早く冷やそうと思って冷凍庫に入れたビールがカチカチ。
寝て起きて、机の上に放置されていたビールは、ぬるぬる。

一番安っぽく、一番ダメな飲み会の形。学生さん。
だけど人が居て、酒があって、話すっていうことだけでいいのだよねえ。

・起きてみたら
家にはもう誰も居なくって、すこーん。
それはいいとして。

だうーん、な感じ。
どうしようもない心地。
仕方がないのでまたお酒を飲む。

・SASUKE
次に気が付くと、少しは気分がまとも。
テレビをつけるとSASUKEをやっていた。
もう、全然笑えないテンションの番組。

前からすごいなあとは思っていたけれど、
『??』っていうのが先立ち、
SASUKEに懸ける人たちの凄みに中てられてしまう。
SASUKE仲間同士の厳しくも暖かい関係から、目をそらしてしまう。

世界陸上を揶揄するのを先日やめた。
SASUKEを斜めにみるのもやめようと思う。

なんかすごいから、いいや。

途中からみて、最後まではみなかったけど、
ゴールに辿り着いた人はいたのかな。
がんばれ~。

・風風ラーメン
亀有駅徒歩2分の位置にあるラーメン屋。
マンガがいっぱい置いてある。
バガボンドを、たまに行っては読んでいる。

このダウナーを受け入れてくれるのは、風風ラーメンであり、バガボンドだろうと思って、行く。
何時までも潰れないでおくれ。

それはそうとバガボンド、お店に20巻までしか置いてないのだけど、もっと出てなかったっけ。まだ13巻だから、いいけれど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/198-7c1ecb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

