Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


15mm vol.1閉幕。8月18~23日

15minutes made volume.1、無事に閉幕致しました。
ご来場頂いた皆様、応援してくださった皆様、並びにスタッフ、各参加団体、関係者、この公演に関わってくれた全ての方に最大限の感謝をします。

運営面での反省点は多々ありつつも(本当にいっぱいある)、
この公演の最大の目的である「観客と様々な表現との出会い」「集団同士の交流」や、
目論見であった「ショーケース的な楽しみ方」「7集団それぞれの作品が並んだときに一つの公演として面白いこと」
という、根っこにあった部分はブレずに最後までなんとかやれたのではないかと思っています。

小劇場演劇をもっと身近なものにしたい、という思いから始まったこの企画、第一歩を最高の形で踏み出すことが出来ました。

本当にどうもありがとうございました。

また、2ヵ月後に開催する15minutes made volume.2、既に水面下で動き出しております。
反省は活かし、より面白いものを。
この公演の定着と、小劇場演劇のさらなる活性化を目指し、動き続けて行きたいと思います。

何卒、よろしくお願い致します。

以下、雑記。
8月18日
劇団コーヒー牛乳さんの稽古を見学に行く。
この集団のあり方は非常にかっこいい。
見習わなければいけない点しかない。
(本番終了まで、大いになつかせてもらいました。)

8月19日
小屋入り前日。
全体稽古。
それぞれがそれぞれの作品を見合いました。
昼からそれぞれ通しと転換の確認、
夜は全体で通し稽古をしました。
夜、スタッフ打ち合わせ。

8月20日
小屋入り。
仕込み、場当たり。
スタッフさん、まじでお疲れ様です。

8月21日
場当たり、ゲネ、本番初日。
満員御礼。多謝。
初日は運営面での甘さがモロ出ました。
開演が押すなど、ご来場いただいた皆様にもご迷惑をお掛けしました。
猛烈に反省。

初日打ち上げ。
今回の企画上、打ち上げの人数も多い。
コーヒーさんと小指さんのマッチアップなど、熱い場面も続々。

8月22日2ステージ。
平日の昼から、多くのお客様にご来場いただきました。
夜も満員御礼。
昨日の反省をなんとか活かせたかと。

打ち上げを、コーヒー牛乳さんが取り仕切ってくれて、Mrs.fictionsの面々も大いに楽しませて頂きました。

8月23日
楽日。
昼夜共に、満員御礼。

今回は本当に多くのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。

大打ち上げ。
朝まで話す。
このメンバーで集まることもなかなかないなあと思い、非常に寂しくなる。

今回は本当に本当に、メンバーに恵まれました。
それについてはまた後日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/20-c57fa049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

