Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



10月1日。今村。

・風が
つよい。
昭和のっ 台風はっ おれをわくわくさせてくれた~
OVERという曲の歌詞。
O.P.KING。ヨーキング。

・コインランドリー
洗濯物がたまりに溜まっていて。
今日、フィクションズのメンバーがコインランドリーいいよいいよ、とゆうので、コインランドリー。

人生二回目。
洗うのは家でやって乾燥のみ。

確かに、近所のはずなのに、時間の流れ方がゆったりしていると思う。
待つしかないから。
小説を読んで過ごす。
ちょっとした贅沢。

ほくほく気分で帰れるのもいいです。
調子に乗ってシーツやら布団やらも洗ったから、寝るのが楽しみだね!

・昨日は
割と充実した一日。
お昼。
フィクションズメンバー(岡野、なかじ)と某会社へ赴き、打ち合わせやらweb指南やらをしてもらう。
余りにもちゃんとした場所過ぎて(オフィス街のでかいビルのウン十階とかにある。)、苦手なweb関連の話であって、オロオロする。
そしたら、担当の方が席を外した際になかじーに『今村くんオロオロしないで』とぴしっ、と言われる。
あわー。

・そのあと
舞台監督・大畑豪ちゃんと打ち合わせ。

生駒がセッティングしたのに時間勘違いとかで遅れる。
プンプン。

しっかり話す。
よろしくお願いしますっ。

・さらにそのあと
サマー・ウォーズを、ようやっと観る。
打ち合わせが終わって『サマー・ウォーズ観たいんだよねえ』って言ったら、目と鼻の先にバルト9があり、調べてみたらあと十分で始まる、といった状況。

別れを惜しんでいたら豪ちゃんに『お前と話す事なんかもうねえ!』と暖かい送り出しをされ、映画館へダッシュ。

ガラガラかと思ったらすっごい混んでて混乱。
映画の日だったんですね。
あああ、十月に入っとる!
1000円で観れてらっき。

この映画を、手放しで絶賛してはならない、と思う。
色々ツッコミどころ満載さ。
だけれども、観賞後には、元気とやる気をもらっている。
だから素晴らしい映画というのはその通り。

カズマ(漢字わからん)が男の子なのは、
敢えて女の子じゃない真っ当さという、
完全に正しいけど否定しようがないんだけど、んん~、
って思わせるタイプの悪意(←ドロドロしたやつじゃなく)だ。
というか、スタンス表明だ。

生駒も言ってたけど、つまりは、ターゲットがすっごい広いちうことですなあ。
だから、そういった意味で、ぼくらの年代は手放しで絶賛しちゃまずいんすよ。
イノセンスみたいには。

あと、この話は映画で『二時間』とか決められた時間内でやるよりもテレビで1クールくらいやってくれたらいいのになああ、って思った。

あとはヒロインの娘が主人公あそこまで好きになって欲しくなかったなあああ。
実際に居たら仲良くなれなそうだ。

そしてわびすけラブ。

大いに楽しんだちうことですが!
カズマが女の子だったらなあああ。
ってそれはいいんだけどっ。

アニメてすごいなああ。
すごいなああ。

・最近はどうも
夜に酔っ払っていて、日記でも書くかーと思ったときには箸が転んでも笑うテンションです。
あははあ。

寝ますっ。
おやすみっ。
皆様も、良い夜を!
秋だねっ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/201-6605f30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

