Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



真っ直ぐに立つ練習とか。e+、他。今村。

・まっすぐに
立つ!
とゆう練習をしています。

演劇を志している方に『真っ直ぐに立つ練習してるんだ~』と言うと、大概、
『うん。真っ直ぐに立つのって難しいよね!』などと、レヴェルの非常に高い『真っ直ぐ』を連想して頂くのですが。

ちがうよ?

もっと大衆的な、貧乏臭くない立ち方の練習です。

いままでの自分はというと、
え~、まずアゴを出して若干上向きになってください。
次に、背中を丸めてください。
肩を内側に。
体重は後ろにかけましょう。
はい、だら~ん。

この『だら~ん』の極みのような体勢がデフォルトになっていたのです。
かれこれ10年以上。

まっすぐ立てないのはみっともない、という至極真っ当な理由により、真っ直ぐ立つ練習中です。

これまではなぜだか真っ直ぐ立つ事が恥ずかしくてたまらず…
なんだったんすかね。

11月の前説は、真っ直ぐに立って行う、を目標に、がんばろう。

・代償
てな感じの昨今ですが。
上記の通りかれこれ10年以上だら~んだら~んしてた訳です。
したらさ、首が前に出ている状態が普通になっていてさ。
首を引くと、皮と肉が余る。
なんと!
これびっくりですよ。
人間の適応力恐るべし。特に怠ける事にかけて!
割と痩せ型なのに、アゴ~首にかけて安西先生みたいさ。

だらけの代償だ。
これ、なくなるのかなあ…

もしくはこれのお陰ですごいいい声とかでないかなあ。

・無趣味
秋葉原も遠いし
マンチェスターも遠ければ、
神保町も、
ゴールデン街も、
イタリアやブラジルも、
ストーンヘンジも、
渋谷も大阪もとおい。
無趣味だってゆう話。

んん~~~。

・夢
久方ぶりに中学生みたいなエロ夢を観た。
観たんだ。

眠りの愛おしい季節がやってまいりました。
二度寝注意報。
発令っ!

・e+さんのホームページで
ピックアップされてますよ!
http://eplus.jp/page/eplus/ichiba/index.html
うわあいい。
ありがたや。

そう、じつは今回からe+さんにお世話になっているのです。
ピックアップ、うれし。
別のジャンルに興味もってHPに来た方が、観てくれたり、したらうれしいな。
そういうのですよ。15mm。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/210-b26ff711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

