Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



きっかけ打ち合わせ大会。今村。

・きっかけ打ち合わせ大会!
誰が呼んだかきっかけ打ち合わせ大会!
15mmという公演は、6つの団体が集まるので、6つの劇世界が出来上がります。
なので、台本も6つあって、
それに伴って照明・音響はじめスタッフさんも6つプランを立てることになります。

なので。
本番間近のこの時期に、一気にきっかけを打ち合わせる日があるのです。
それが、今日!

各集団さんに時間ごとに来てもらって、頭からおしりまできっかけをさらいます。
音響、照明、映像を中心にっ。
そして、音響大ちゃん合流っ。
うれしい。

みんな途中からぼーっとしてきたのを、慣れない暖房のせいにしてたけど、ちがくね?
5時間ぶっ続けで打ち合わせしてるからじゃね?

と思いました。

しっかりやったよっ。
皆様お疲れさまでした。

・そして
きっかけ打ち合わせ大会のあと。
ファミレスで延長戦、打ち合わせしていたら…

美術の坂本さんが偶然同じ建物の違う劇場でバラシ終わり、合流!
静岡から映像、笹本くんがかけつけ、合流!
茨城から舞台監督、豪ちゃんが『22時頃着くけどいこうか~』みたいなメールをくれて合流!

みんな、ほうほうのてい!
だったのだけど、なんだかすごい、スタッフが揃った!
『明日が小屋入りみたいだね』
『やめて~』
みたいなね。

お世話になります!
たのもしっす!

照明・南ちゃんに『タッチ・アップてなんですか?(向かいの舞監&美術の話が聞こえたらしい)』
て聞かれて
『野球の言葉だね。ボールが落ちてからじゃないとランナーは走れないんだよ』
って言ったら呆れられました。
とほほ。
舞台用語のタッチ・アップてなに!

・稽古きっかけ打ち合わせの前には。
稽古をしておりました。
これまでにないほどのギリギリフィクションズ。
もうあがくよね。
ここまできたら。
いいものにするために。

・疲れ
疲れているのだろうけども。
やりたい事をやっているのに、疲れてだるそうなのはいやだ。
イヤイヤやってそうなのはいや。
なにさまか。
倒れる時は前のめりです。
倒れないように休める大人です。
今回はそれわすれないようにしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/215-2c4b3f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

