Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



今日の諸々。今村。

・なにはともあれ
今日は文科省にメール。
ハイコレー↓
http://www.mext.go.jp/a_menu/kaikei/sassin/1286925.htm
今夜中なら、間に合うようですので、観てしまった方はぜひ。
文章かけねえよって方でも、形式自由との事なので、思いの丈を。
芸術文化は『あったら良い』程度のものではなく、日本に『必要不可欠』なものだと思うのです。
特に昨今の背景のうっすい殺人事件とか、3万人を割らない自殺者とか、身近なところで隣近所とのコミュニケーション不足とかね。
そういったものに対して効力を発揮できます。
芸術文化には人間の心を豊かにする力があります。
他者の存在を再認識したりだとかね、そういうのも含めて。物語って重要さ。
これから益々冷え切った世の中になってしまうですよ。

人生における豊かさを実感できない人間が、どうして社会をよりよくしていこうと動き出せるでしょうか?
なんつってね。極論でも良いと思うんさ。

・エレファントムーン
メールしたあとは、エレファントムーン観劇!
マキタさん、やるう。
です。
正直引いたけれども。
今回は、アレで正解だったのだ。
そういう力強い確信を見せられたら、肯定せざるをえないのだ。
マキタさんに『今村さんは辛口だから~』みたいなことを言われたけれども、思ったことは正直に伝えないと失礼に当たるから、そうするようにしています。
その上で、今回は、肯定っ。
賛否両論あるとは思いますが、かっちょ良いぜエレファントムーン!
ちうことで。

打ち上げまでお邪魔し、美味しいお酒を頂きました。
お芝居の内容のお陰で胃がね、ざわざわしていたけども。

・こりっち
注目公演1位!
やふーっ
いえっふー
公演終わってるし、とか色々考える事はあるのですが、大変ありがたいです。
観たいと思ってくださった方、観て頂けた方、感想までいただけた皆様、本当にどうもありがとうございます。

・寝ます!
おやすみっ。
よい夜を!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/217-fcf4e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

