Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


ナカゴー終了。今村。

出演させて頂いたナカゴー第8回公演『リベンジャーズ・トラジディ』終了しましたっ。
観に来ていただいたみなさま、スタッフさん、共演者のみなさま、そして呼んでくださったナカゴーさん。
本当にどうもありがとうございました。
お世話になったみなさまに最大限の感謝を。

あい。
ちうわけで諸々の話っす。

今回のお話、ぼくはすごいすきでした。
途中からの超展開!
他ではなかなか観れないっす。
だけどネタバレ厳禁ゆえに、どうやって宣伝すればいいものか迷いました。

あ、もうネタバレしていいのか。
ええと、お誕生日の話をしていたら急にチェンソーもった人が入ってきて、
次のシーンでは舞台上血の海だったんです。
さいこうです。

今回、暗転板付きと暗転ハケ(舞台が真っ暗の状態で舞台上にいったり、いなくなったりする)がヤケに多くて、初めての経験ゆえに怯えました。
役者さんすごい!

そして、二日目の昼の回だったかな、に暗転中に人とぶつかってくちびるばつーんと切りました。
血がぶわーって出てびっくり! だったのですが。

ほら、舞台上がもう、ちょうど血の海だった訳でして。
ちょうど次のシーンが『わああ…』とか言って『ぶううー ぶふふー』とか言いながらなんとか立ち上がろうとするシーンだったんです。
なので、本物の血をぶはって吐いてました。
本来ぼくは口には含まないんです。
あれが本物だったってだれも気付かなかっただろうて。
やけに迫真。
ケガの功名!
長渕さんの『とんぼ』ラストシーンをかなり意識したしーんだったのでですが、長淵さんもぶーぶー血吐いてたもんな。

傷も大したことなく、共演者の遊さんに貰った軟膏のお陰ですぐよくなりました。
ってもケガ注意すね。
気をつけます。

あとは、稽古序盤から知り合い居ないし仲良くなれるかなーと怯えていましたが、最終的にはみなさんと連絡先も交換できたし(大打ち上げ中にだけど)、よかったよかったです。

ええと、仕込みが大変でした。
ほんとにみんなで作り上げた舞台。
大変だったけど、劇場空間に愛着もてました。

色々経験できたし、よかったな。
しかしくたびれました。
13時間ねちゃったよ。
なにたべよーかな。

と、今日は呆けておりますが。
今一度。
関わって頂いた全ての皆様に、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/253-b6c7bbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

