Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中の稽古日誌

こんにちは。真夜中三時を回っております、岡野康弘です。
ホームページをちょちょいと更新、参加七団体の作品タイトルと出演者等の情報を追加いたしました。お暇でしたら、御目文字をば。



稽古のこと。

固定の稽古場のない僕たちは、練馬区板橋区豊島区あたりを転々として稽古をしています。場所によってシステムや管理方法に違いがあってとても面白いです。中には、稽古場のドアを開けて電気をつけると毎回ゴキブリがサササっと逃げ出すような、素敵な稽古場もあります。

そんな時、北海道出身の夏見君は、決まって口数が少なくなります。僕はかえってテンションがあがります。人によってもシステムが違うものなんですね。トテモ面白イデス。そろそろロボットじみてきた僕です。本番が近いです。



扇田君が神戸に行きました。

でも今日には帰ってきます。お土産には「白い恋人」とか「赤福」とかを買ってきてもらいたいです。あとは何だろ今話題のもの、、、

何も買ってこなくても、「肘でいいから目に入れろ」って言ってくれればそれでいいです。

そんな扇田君のいない稽古場でピザを食べました。おいすい。写真撮っとけばよかったと今になって思う。男四人で座組みしてピザをもりもり食う。牢屋の中で喰ってるみたいだったなあ。配達のお兄ちゃんが間違えたお釣りを返してもらうため、稽古終了後も、稽古場の前でダラダラする。寒くなってきた。のが嬉しい。夏はどうも、他人の季節な気がしてならない26歳です。



柿喰う客さん、おめでとうございます!

四日後に迫った「15 minutes made vol.2」に出演していただく「柿喰う客」、T☆1グランプリの決勝を勝ち抜き、フジテレビ主催のお台場SHOW-GEKI城への出場が決まったとのこと。

年末年始にお台場で芝居をやるなんて想像もつかないけど、凄いことだ。これにより柿喰う客は当イベントを含めて、四ヶ月連続公演となるとのこと。凄い体力!負けてられないなあ。とりあえず「おめでとうございます!」と、今度直接会ったときにちゃんと言えるように練習しておこう。



コリッチの活用の仕方が分からない。

えー、CoRich!というサイトがあるのをご存知でしょうか?演劇のポータルサイトなんですが、好みの公演を探したり、レビューを皆で共有したり、色々楽しいことが出来るサイトなんですが。

もちろん自分の劇団や公演を登録して宣伝にも利用できるのです。でも上手な活用の仕方が分からないで、パソコンの前で「うむむ」と唸っております。mixiも、もっとうまく色々出来るはずなんだけどなあ。

CoRich舞台芸術!-「Mrs.fictions」
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=1242

CoRich舞台芸術!-「15 minutes made vol.2」
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=3275

もし登録している方がいらっしゃいましたら感想などドシドシ受け付けております。vol.1のレビューなども御覧いただけます。




15 minutes made vol.1
Mrs.fictions「紙の上の話」より
紙の上の話01

写真撮影:和知明


なんだかやたら楽しそう。
僕が出てないシーンだからでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/27-8d4096e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。