Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


関西。今村。

訳あって、関西に来ています。
本格的に用事があるのは明日、大阪なのですが、今日は京都にいます。

昨晩の夜行バスで、早朝に到着。
ってことはですよ。
ワールドカップ決勝…
あああ…
バスでも何とか見れないかと思い、ワンセグ。
あれって地域によってチャンネル設定しないといけないんですね。
静岡→東海→京都、と追っかけて頑張っていました。
が、そもそもがやはり高速道路、移動するバスってことで、殆ど見れませんでした…

でも、京都について早速漫画喫茶。
ダイジェストでじっくり。
めっちゃ熱い試合みたいでしたね。
生で観た方羨ましい!

今更いうのはあれですが、今大会、スペインが優勝すると思ってました。
で、オランダは昔ダービッツに魅せられて(ユベントスの時のだけど)以来ファンでして。
夢のカードでした。

にしても身体の使いかた、ボールの置き方、勝負の仕方、どれとっても最高すね。
ううん。

オランダ好きですが、この試合一番感情移入していたのがプジョル。
プジョル好きなんすよね。準決勝ヘディング嬉しかったなあ。
武蔵野エレジー(ぼくのゲームのチーム)でも不動ですプジョルは。

はい。
で、京都。
早速マンガ喫茶~の、パックで入って寝過ごし~の、でしたが、えいや、と大原に行ってきました。
大原すきなのです。というより、宝仙院が。
部屋から、四角く区切られた庭を見ると、一枚の絵なんです。
その区切りが額縁で、庭は絵画。
素敵過ぎる。
かっこよすぎる。
何その洒落た趣向。

housennin
これです。
写っている人は、しらないひと…

他にも竜安寺だと、庭が世界を表現していたり。
かっこよすぎる昔の日本人!
すきだ!
今回行ってないけど!

で、一瞬嵐山にいって湯豆腐食べるのに失敗したりしつつ、
夜。一瞬で夜。

三条河原町で評判の喫茶店・六曜社で生駒と合流、打ち合わせ。
後、飲み。
たまにはサシで飲み、話す。
飲み屋街の細い路地でもりみーに思いを馳せたりしつつ、ふらふら歩いてお宿に帰ってきました。

色々回ったわけじゃないけど、京都満喫しました。
明日は、大阪。
今回本題の用事があるのはそっちでして、がんばりますです。

京都好き。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/278-5a15a184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

