Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


9月21日の稽古。今村。

どうも、今村です。
毎日稽古。
僕は、少し前まで11月に出演させて頂くナカゴーという劇団と稽古場いったり来たりでしたけど、
ひと段落。
Mrs.fictions一本。

今日の稽古は、まず三嶋さんが面白いアップを教えてくれたんでした。
三嶋さん、今回がっつり初めてですが、何この人。
気を抜いたら骨の髄まで依存してしまいそうだぜ。
一緒にやれるの光栄うれしいです。

で、岡野がエチュード十人組手やるとか言い出して、
1対1で岡野と演技みたいな時間がありました。
シリアスなものから楽しいものまで。
みんなの持ち込むシチュエーションに即座に対応してゆく岡野さん。
岡野さんは汎用性がとっても高いので、いけるんだな。

あとはですね、自由に台本読んでいいよ、みたいな時間がありました。
せっかくなのでぼくはこう、一人一人掴まえまして、読みだけど合わせてもらったんです。
今回はMrs.fictions史上一番役者さんが多い、
台本間に挟んで会話したことない人多いので。
半ば無理矢理。

まずテキストですけど、自分の劇団の人が書いてるから説得力もくそもないけど、
短いシーン幾つか、だけど何度も感極まりました。
堪えたけど。恥ずかしいので。
こらすげー。

で、色んな人と読んでみて、いい座組だなあと思いましたよ。
座組っていうのは、要するに今回の参加しているみんなのことなのですが。
誰と読んでも伝わってくるもの。
ありがたいです。ありがたいなあ。
世に公演は沢山あれど、ぼくらにとって大切なお祭です。

10月7日初日ですので、ぜひ体感しに来てください。
宣伝とかURL載せなきゃと思ってたんだけど、長くなってしまったので次にします。
おやすみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/319-e05a577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

