Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



最近のこと2。今村。

■日課。
大体小屋入りの一時間前くらいに、劇場最寄の喫茶店とかで台本を読む。
で読みながらちょっと表情とか多分変わってて、見目あやしいと思う。
ブツブツ言わないように注意はしていますが…
台本読むのは、ちょっとずつ早くなります。
せりふブツブツ言うのは帰り道とかで、それはそれで死ぬほど怪しいと思う。

■映画まどか☆マギカ
大体100点。前半も中盤も後半も。
ライムスターの宇多丸さんがドラッグ映画って言ってたけどすごい解る。
『あ゛ー』って口開けながら観て居たい。
比べるもんじゃないけど、演劇もこのくらいのがたくさんあればいいとおもう。
フィルムは魔法少女のまどか全身が画面3分の1くらいに映ってるやつ(写真うまく撮れなかった)。中吉。
お芝居観れていないのに、まどかが観れた要因は、最寄り駅から自転車で10分の距離で、割と遅い時間にやっているから。

■薬局でいい湿布を買った。
たかいやつ。
『24時間効きます! 貼り直しできます!』
とのことで、寝る前に貼って、シャワー浴びて貼りなおして、ってしてるんだけど、
粘着力が持たない。
効果は持続してるのかしら。頼りきり。

■来年の手帳を買った。
来年の予定がイマイチ把握できないなあと思ったら、手帳がないからであった。
来年の予定あります、Mrs.fictions。
ありがたいお話幾つか、諸々何時発表できるのかなー。

■桜玉吉先生の新刊。
買った。読んだ。
もう出るだけで嬉しい。
大きいサイズで探して見つからなくて、
今回はB5サイズ(ヤンジャンコミックスとか大きさ)の本でした。

■奥田民生さんの歌うTheピーズ『底なし』を聴いて元気出す。
だしてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/328-11b2b235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

