Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


会議と稽古。

今日は火曜日だったので、稽古の前に婦人会(Mrs.fictionsは週に二度火、金で会議を行います。通称・婦人会)。

昨年末から今年の頭にかけて、メンバーはそれぞれ客演していたり、別現場へ行っていたりと、中々全員で集まれなかったのだけど、さすがに本番前。今日は全員集まりました。一瞬だけど。

内容は報告、本番までの各人の動き確認、予算見直し、舞台機構詰め、作品内容について、15mm3が終わったら話す内容の提示、今年一年について(かなりざっくり)。
なんだかまじめそー。
まじめです。
会議ですから。

個人的には溜めてしまった作業の全容がちょっと前から分かっていて、まじでおののいています。

そのあと稽古。
ぼくは稽古中、プロンプ(役者さんがせりふを忘れたりしたら横から代わりに言うひと)をしてみたり、パソコンで作業したりしてます。
昨日まで読みをやっていたと思ったら、今日は立って通してたよ?
不思議な進行。
どうしても笑ってしまうところが二箇所ほどあり、悔しい。
基本的には笑ってみてます。

帰りにマンションの入り口でマットレス発見。
今回の芝居で使うかもなので、とりあえず演出生駒に写メ。
拾ったものなんて絶対使わないと思うけど、一応家に持ち帰ってみる。
拾ったものなんて絶対に使いませんが。
だから、舞台上にマットレスがあってもそれは今日発見したものとは別のきれいなやつですよ。

あと、時間を盗み盗みいまさら『すべてがFになる』を読んでます。
さっぱりしてて読みやすい。
魍魎のはこも九十九十九もやけに長かったからちょうどいいや。
ミステリ好きな訳ではないけど、最近ちょいちょい読むようになりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/41-fc5d2ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

