Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


作品見せ稽古。

先日、作品見せ稽古が行われました。
作品見せ稽古とは、Mrs.fictionsの用意した稽古場に各集団さんに時間割で来てもらい、名前の通り作品を実際に見せてもらい、テクニカルの打ち合わせをする、という稽古です。

いやあ、面白い。

今回のラインナップはパフォーマンス色強め。視覚的な情報量が多い。
時間すぐ経っちゃう。

しかし楽しんでばかりも居られません。
各集団呼んで楽しませてもらうだけだったら素敵だなあ。
王さまかっての。

テクニカル的なところを気にしたり、スタッフさんとの検討用にビデオを撮影したり、時間計ったり。
そして、稽古後に控える上演順決めのためになるべく漏らさず作品を吸収しな、と思いながら観ています。

七つの集団がそれぞれの色を出しながらぶつかってくる訳で、それはさながらエアマスターで、マキVS歴代渺茫戦の如し!(マキの頭の中に次々と歴代渺茫が入っていっては倒され、その度にマキの精神は削られていく)

稽古後に行われた順番検討会議も実際めちゃ難航。
どの流れが一番面白く見てもらえるのか。
一つ一つの作品をより集中して観てもらえる流れはどれか。
一人ひとり順番をプレゼン。
ぼくは、途中一度オチました。すみません。

なんとか納得のいく流れが出来上がりました。
本番をお楽しみに!

今回、ちょっと必見すよ。
手前味噌ですが。
この公演はぼくらも作品的には7分の1だからいいのだ。
いや、でもまじで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/43-b9499a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

