Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト


4月中盤。今村。

4月も中盤で、ちらほら暖かい日が出てきました。
Mrs.fictionsは現在、来月の23日初日の単独公演の準備が本格的に始まっててんやわんやしています。

ホームページも単独公演仕様になりました。
そういう流れで、このブログも単独公演に向けて~って感じで色々書けたら嬉しいです。

さてさて。
今回、自分は戯曲を書いております。
長編なんて久しぶりで光栄であります。

去年、以前所属していた劇団解散にあたり一回全部リセットしよう、と考えたんですね、僕は。
演劇に対するなんやかや全部。
忘れっちまえーって。
その後、Mrs.fictionsを始めて一年。
忘れちゃいかんだろそれは、ってトコまで見事に忘れてから始めた集団でス。
入れ込みすぎず俯瞰できる目を持って、しっかり演劇界に足を踏み入れたかったのです。
(色々ヘコんだり悩んだりしすぎて封印されてる説も有力)

15mmは、観客と様々な表現との出会い、集団同士の交流を通して小劇場演劇の更なる活性化を目指すというテーマがあって、それはもう本気で取り組みましたし、面白かったのです。
が、
実は、裏テーマというか、作品創作集団である自分たち自身の目論見もありまして、
それはつまり
「自分が面白いって思う方々を集めて、一緒に小屋入りしたり話をしたりして己の演劇についての造詣を深めよう」だった訳です。

丸々一年経ち、15mmも3回出来て、ここらで単独公演ここっしょしっかり、とか、やけに気合は入っております。
まだ一年ですが、色々吸収したもの出さないとバチがあたります。

改めてよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/53-bbaefb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

