Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



合宿。今村。

戯曲の第一稿が上がってから、即座に呼び出されて、アレコレよくなる点を話し合う。

演出生駒や、今回は制作まわりだけど本来劇作家・中嶋を中心に延べ10時間はダメ出しされていたと思う。
本編の尺の5、6倍の時間ってどれだけだ。

その後にああしよう、こうしたらいい、と、練って練って、現在早急に第二稿を完成させている最中。
此処二日が書き直しの勝負です。

勝負どころだな~。
といったところで、現在おんなじように戯曲書かなきゃいけなくて追い詰められている人々がウチに来て戯曲合宿を開いていますよ。

メンバーは
中屋敷法仁さん(柿喰う客)
篠田千明さん(快快)
柴幸男さん(casset conte)

みんな面白い人たちばっかだ。
教えてもらおう。
でも皆さんけっこうギリギリね。
だから集まったんだもんね。

切羽詰ってるときにこんな記事書いて、という感じですが、
バイトから帰ってきたらメンバーがそれぞれブログで報告しあうみたいなルールになってたんですよ。

・中屋敷法仁(柿喰う客 代表、最年少みんなの二歳下)→「柿喰う日々
・篠田千明(快快 演出家・イベンター・シノダ、紅一点)→「篠田的音楽紹介
・柴幸男(cassete conte  同居人、青年団)→「cassete conte
・今村圭佑→「Mrs.fictions製作日誌」(これ)

(↑先に書いてた柴くんのcassete conteよりほぼコピペ。後だし最高)

お互いを監視しあって休まないトカそういうところから来てるのか?
本気です。

現在。
篠田さん(外出中)
柴(部屋篭り中。戯曲を書いていると信じてみる)
中屋敷くん(本をめくる音が隣の部屋から聴こえる。物語作成の為の思考中、と推測)
今村(部屋で唸り中)

全員がブログ持ってるのがすごい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/55-a9af90db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

