Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。



戯曲プレゼン会議。今村

12月30日。
今日はフィクションズ恒例の地獄の戯曲プレゼン。
岡野、夏見、中嶋、今村に松本Dも加わって、5人で15mm5で上演する作品のプレゼン大会。
ご意見番に生駒。

今村、なんとか戯曲ギリギリ間に合いました。
本日朝から吐き泣きそうになりながらまとめたでした。

事務連絡、年内中に決めたい事項をサクサク話し、16時プレゼン開始。

まずはお互いの作品を読み合う。
朝からコーヒーがぶがぶ、人に自分の戯曲読まれてる緊張と、人の作品を読む集中とで、胃がどうかなってしまいそう。

ああ、こういう場をカメラに収めりゃいいんだよな。甘いなー。

それぞれ自分の作品についてプレゼン。
最後に、ご意見番生駒の総括。(1時間)

ざっくばらんに話し合う。
言いたい事言い合う。
褒めたりダメ出したり。(2時間)

意見出尽くしたところで、挙手制の多数決。
上位2つに作品が絞られる、と思われたところで、今村が「おれの中の二位は違う」と蒸し返す。
一人二票を持って、再度多数決。
票割れ、三作品に絞られる。
再度ざっくばらんに意見を出し合う。(1時間)

全員納得の上、作品が決定!

今回は、かなりスムーズに行った。
よかったよかった。
おれは負けたんで全然よかないが。
んでもまあ、納得です。

年明け一発目会議に向けてそれぞれに仕事振り、終了。
せっかくなんでみんなでうなぎ食って、解散。
皆さん、良いお年を。
来年もよろしくです。

年末モード入れそう。
よかったよかった。
負けたからよかねえけど。
今ね、家に帰ってきてゆっくり自分の読み返して、やっぱり荒くて粗くて、ちきしょーとか、これでプレゼンしてたの恥ずかしーとか思いながら、直してます。
未練たらたらです。
きー。
いや、でも、それにしたって、今回の上演作品はいいっすよ。
お楽しみですよ。

あとは、フライヤー情報まとめてデザイナーさんに届けるだな。
年内は。

みなさま、良いお年を。
来年も、何卒よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mrsfictions.blog110.fc2.com/tb.php/99-183dfb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

