Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回演出会議&全体顔合わせ。今村。

本日、15mm6第二回演出会議と全体顔合わせがありました。

第二回演出会議は、美術のプランが決めになったり、各集団さんの作品内容を発表してもらったりと、公演実現に向けてかなり具体的な話し合いとなりました。
3時間。みっちり。
みなさまお忙しい中、ありがとうございました。

素敵な公演になりそうだね。

その後は、15mm6関係者全員が対象の飲み会“全体顔合わせ”。
30名から集まって頂き、自己紹介なんかもしつつ決起集会す。
役者さんも含めて初めて揃って、楽しい楽しいでした。

素敵な公演になりそうだね。

今村は会議から緊張しっぱなし、全体顔合わせでも躁状態でのっけから酔っ払いへべへべしてしまいました。
各集団さん初対面にもかかわらず交流はかってくれて嬉しかった。
こんな素敵な方たちと小屋入りできるんだから、良い公演にしないとです。
がんばってしまおう。

話変わって昨日はハイバイさん観劇。
ハイバイ全部乗せっ★
っていう公演でした。
根底の構造は『て』に近く、品川さんの演出もあり、オムニ出すで試した技法(の発展形か)も盛り込まれ、全部乗せ。
『笑って泣いて』ではなく『笑って/泣いて』。
バランス云々めっちゃくちゃ大変でしょうが、好きでした。

厚かましくも打ち上げまで参加させて頂き、『学芸会レーベル』でご一緒友里さんと久しぶりに話したり、岩井さんとお話させて頂いたり。
この機会は逃せないですよ。
ありがとうございました!

そしてサッカー日本代表W杯出場決定おめ。
実は10日のカタール戦スタジアムで観戦予定で、そこで決まったら嬉しいなあとか邪心が芽生えてましたが、試合観て、終わった後の選手の顔見て、決まってよかったと心底思いました。
10日は凱旋おめでとう祝福モードで楽しみます。

という訳で、ヘルタースケルタってる精神状態な昨今でしんどいですけども、この二日間は、いい日だった。
お酒も毎日ありついてよく寝るんだ。

今はコンビニで買ってきたナタデココむにむに食いながらブログを更新しているわけですなー。
気合入れていきますよ。
台無しにしねえっす。
素敵座組みなことは今日改めて分かったし、出来る事出来るだけやります。

みなさまお疲れ様でした。
明日は稽古ー。

なんとか。今村。

昨晩の切って貼っての甲斐あって戯曲最後まで。
ああ稽古出来るだね。

今朝七時すぎ一応終わって、そのあと会議して、なかじと話して、お店予約して、家帰ってメールして、電話して、ゴハン食べて、一人お祝いの酒を飲む。

The ピーズの新譜を購入。
うれしい。ゆっくり聴く。
でも今日は『クズんなってGO』な気分だったので、そっち流しながら晩酌。
ピーズはお酒に美味しい。

クソみたいな気分で純粋。
売れないかー。

ハイバイさんのチケットを予約。
後半いけないから多分。
明日行っちまうだ。
すんごい楽しみ。

戯曲が…。今村。

15mm6用の戯曲が実は遅れに遅れています。
スタッフさん各位には非常に申し訳ない思いな昨今です。

大体4稿くらい書いたけどしっくり来ず、結局メンバーで徹夜会議、っていう黄金(黄土色)パターン。
うう…

でも、ようやく見えてきました。
形に、なんとか形に…

戯曲作業中
ちょっとフクザツな事をしようと思ったら、1ページの大きさがいつもの4倍に。
切って貼って、赤ペンで繋いで。
アナログです。(パソコン使いこなせてないっていう噂も…)

なんとか明日の朝、完成を目指しがんばる勝負の日なのでした。

6月に入りました。今村。

ずっとお腹がぶっ壊れているうちに6月です。
昔、雨の日に学校休むことか、信じられなかったですが、最近はシンパシーです。
ちょっとでも湿度高いともろ腹ブロークン。

体調不良もそろそろナイナイしないとです。
6月に入りました。
15mm6の本番まで一ヶ月をきりました。

がんばります。

今回の15mm、今までで一番『魅せる』はずです。
このまま行くと。
何卒よろしくお願い致します。

よーし。よーし。

3月19日。今村。

キレない合宿続行中。
毎晩、皆さんほんとに遅くまで働いていて、終電(もしくはそれ以降)にようやく集合、そこから会議をしています。
恐るべし。恐るべしですね。
昨晩はがっちり話し合われておりました。
気鋭の演出家6人が集まっております。
ちなみに合宿はWEBで生中継中!
よるとか昼とか人が居る時に映ってるらしいですぞ。
キレないWEB中継。
これ、うちー。

ときわ荘ってる我が家。
中島らも家と化して幸せ。
この企画関わらせて頂けてまじ嬉しいな。

今日は、お昼から今回の15mm当日制作チーフ上栗さんとなかじーと目黒にて反省会。清算。
ありがとうございました。

そんでもって、空間ゼリーラボ休演日につき、自由時間。
うああ。
夜はお芝居みるだ。
嬉しいな。
溜まってたメール返したり、資料まとめたりが出来る。
電話もしよー。
作業できる。

頭が熱もって思考が浅くなってる気がするけどまあまあ。
うんうん。

現在、脚本提供させて頂いた空間ゼリーLABOが絶賛公演中です。
空間ゼリーLabo.4 「mixture♯1」
http://www.kuuze.com/
「作家三人、演出一人まぜまぜオムニバス3本立て」
脚本:山本了(同居人)/今村圭佑(Mrs.fictions)/坪田文(空間ゼリー)
演出:深寅芥
場所:池袋GEKIBA
日時:2009年3月17日( 火) ~ 3月22日( 日 ) 全 8回公演

3月19日(木)休演日
3月20日(金)14時、19時
3月21日(土)14時、19時
3月22日(日)13時、18時

20夜にはアフタートークやるます。

場所は池袋GEKIBA。
前売2500円、当日3000円。
チケットご予約はこちら!
空ゼラボチケ!

動くぞー。
次に向けてー。
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。