Mrs.fictions製作日誌

舞台製作者集団Mrs.fictionsの製作日誌です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカゴー、12月8日までやってます。今村。

わー、またごぶさたしております、今村です。

いま、本番中です。
ナカゴーさんに出演して居ります。

ナカゴーは大変センスフルな集団で、毎回飛びぬけた驚きと爆笑体験を与えてくれるのですが、
今回はホテルの一室を舞台に痴話喧嘩を描いた作品で、奇妙で恐ろしい作品に仕上がりました。
ぼくはかつてないせりふ量に翻弄されつつも、死力を尽くして居ります。

チラシには
「深夜。ホテルの一室を舞台に、一組の男女の痴話喧嘩を描いた会話劇です。ぜひ。」
とあるのですが、会話劇の割にきわっきわ、毎公演終わるごとに魂も抜けんいきおいとなっております。
いや、会話劇なんだけども。

自分、出過ぎててちょっと宣伝し辛いですが、本番始まったらやっぱりちゃんとナカゴーでした。
よかった。
お時間ございましたら、ぜひ観に来てみてください。
毎回の客席数が少ないので、後半はご予約いただけない可能性がございます。
僕の身体が砕け散ってる可能性もあり、
前半の日程が特にオススメです!

ご予約はナカゴーホームページ(http://nakagoo.com/)にて只今受付中(備考に今村扱いと書いて頂けますとありがたいです)。

晩秋の浅草にて、御来場を心よりお待ち申し上げております。
--------------------
ナカゴー第11回本公演『ホテル・アムール』

深夜。ホテルの一室を舞台に、一組の男女の痴話喧嘩を描いた会話劇です。ぜひ。
★日程
2013年11月21日(木)~12月8日(日)

★出演
墨井鯨子
今村圭佑(Mrs.fictions)
鈴木潤子
高畑遊
田畑菜々子

★作・演出
鎌田順也

★タイムテーブル
11月
21日(木)20:00<終了>
22日(金)20:00<終了>
23日(土)19:00<当日券有ります>
24日(日)15:00
      19:00
25日(月)20:00
26日(火)20:00<売り切れ>
27日(水)休演日
28日(木)20:00
29日(金)20:00
30日(土)15:00
      19:00
12月
 1日(日)15:00
      19:00
 2日(月)20:00
 3日(火)20:00
 4日(水)20:00
 5日(木)20:00
 6日(金)15:00
      20:00
 7日(土)15:00
      19:00
 8日(日)15:00

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。

★お問い合わせ
●E-mail→ info@nakagoo.com
●Twitter→ @nakagoo_
●ホームページ→http://nakagoo.com/

★会場
【あさくさ劇亭】
〒111-0035
東京都台東区西浅草2-8-2
●東京メトロ銀座線「田原町」駅 (3番出口)より徒歩6分
●つくばエクスプレス(TX)「浅草」駅 (3番出口)より徒歩4分

★チケット
【前売り予約】1,800円
【当日券】2,200円
※全席自由
ナカゴーホームページにて受付中。

★ご予約方法
●ナカゴーホームページの予約フォームからお申し込みください。
※尚、前売り券のご予約受付は、各公演日の前日23:50までとさせていただきます。
--------------------
以上ですっ。
わー、ながくなった…
長い期間やってますのでー。
ぜひー。

最近めっきり冬の気配ですが、どうぞご自愛くださいませ。

『伯爵のおるすばん』終演しました。(と、こっそりDVD『花柄八景』のお知らせ)今村。

かなり時間が経ってしまいましたが、

Mrs.fictions二年ぶりの単独公演、
ザ・ミセスフィクションズ3『伯爵のおるすばん』、無事に終演致しました。

関わってくださった方、関心を寄せてくださった方、そして、御来場頂いた皆様、
本当にどうもありがとうございました。

反省沢山ありますが、至らないながらに、
もうこの一本なんだよ、これでダメならダメだろうって思いながら取り組めたのは、
それは、よかったです。

それに乗っかって付き合ってくださった方や、
そうやって作られた作品を観ていただけたことがありがたいです。
結果、楽しんでもらえていたらこの上ないです。
本当にどうもありがとうございました。

我々3人でできることなんてほんの僅かです。
うん。

さて、ちょっとお知らせです。
振込特典として好評を博しました『花柄八景(本編約70分)』のDVDが、若干数余りました。
予想外にもご要望も頂きましたので、余り分を若干枚(7枚程)販売致します!
ご希望の方はお名前ご住所電話番号を明記の上
info@mrsfictions.com
までご連絡下さい。
こちらからの返信をもってご予約完了となります。
お値段は送料梱包料込みで一枚1700円です!
あとになって、ちょっと気になるぞという方、この機会にぜひお求めくださいませ。
『花柄八景』のダイジェスト映像は
https://www.youtube.com/watch?v=I7vRc8jGeAM
です!


おしらせでした。

いやー、15 Minutes Madeという企画公演は回数も重ねて慣れてきたぼくらですが、
単独公演はやっぱり不慣れで、なかなかに波乱万丈の公演でした。
もうちょっとうまくならないとな…
精進します。

さてさて。
ぼくはいま、11月に出演させて頂くナカゴーの稽古。
岡野くんは東京ペンギンさんの稽古。
中嶋くんはクッキーを焼いているとのこと。
それぞれに動き出しています。

なんだか大団円させてもらったし、
最終回みたいな気分になっちゃう公演でしたが、
まだ続きます。
今後とも、Mrs.fictionsを何卒よろしくお願い致します!

9月29日午前3時半のわたしたち。今村。

どうもです。今村です。

10月7日が2年ぶりの単独公演『伯爵のおるすばん』初日なのですが、
そうなるとどうしても稽古だなんだといった記事になってしまいます。
ううん。

ですので、この午前3時半のリアルタイムな写真を載せてみましょう。
それ!
午前3時のフィクションズ

はい。
佳境!

某所にて作業中!
伯爵様も作業中です!!

さて、
過去公演DVD『花柄八景』がもらえる
事前振込予約のお申込は9月30日まで!

なんともう9月、終わりかけてます!
いまは29日。なんと後1日です!!!
せっかくですので、この機会をお見逃しなきよう、お願い致します!

10月7日初日、Mrs.fictions『伯爵のおるすばん』公演詳細は
http://www.mrsfictions.com/nextstage.html

事前振込特典としてプレゼント中の『花柄八景』(本編約80分)のダイジェスト映像は
https://www.youtube.com/watch?v=I7vRc8jGeAM
です!!

ああ、9月が終わってしまうー。
本番が近づいてまいりました。
早くお目見えしたいです!

何卒よろしくお願い致します!!

『伯爵のおるすばん』諸々のURL集です。今村。

今日は、『伯爵のおるすばん』関連のURLをご紹介してみます!

Mrs.fictions二年ぶり三度目の単独長編公演、
ザ・ミセスフィクションズ 3『伯爵のおるすばん』
2013年10月7日(月)-14日(月・祝)於:サンモールスタジオ


■劇団公式HPは→http://www.mrsfictions.com
正直、こちらを見ていただければ、以下のものにはだいたい辿り着けます!

■『伯爵のおするばん』の詳細は→http://www.mrsfictions.com/nextstage.html
公演詳細はこちら!

■チケット取り扱いは→http://ticket.corich.jp/apply/48227/
こちらはすぐにご予約できるチケットフォームとなって居ります!
ご予約、お待ちして居ります!
9月30日まで行っている事前振込予約特典についての詳細は、公式HPをご参照くださいませ。

■その、9月30日までに事前振込予約された方にプレゼントする過去公演『花柄八景』DVDのダイジェスト動画は→https://www.youtube.com/watch?v=I7vRc8jGeAM
※事前振込予約に関しましては、上記公式HPをご参照ください。

■『伯爵のおるすばん』告知動画は→https://www.youtube.com/watch?v=EG7kxYV6RRc
MC:今村圭佑、岡野康弘 ゲスト;相楽樹
これを観れば、『伯爵のおるすばん』への期待が少し高まって欲しい映像です。

■演劇ポータルサイトこりっち内『伯爵のおるすばん』のページは→
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=37611
観劇前なら「観たい!」観劇後なら「観てきた!」といったみんなの口コミなんかがあって、面白いです。
観たいっていってくれたらうれしいですし。感想が読めるのも興味ぶかいです。
さらに、こちらのサイトでは抽選でチケットプレゼント実施中!
チケプレのお申込は、9月28日(土)まで!!
あと5日くらいですかね。ぜひぜひご応募お待ちして居ります。

はい。
こんなところでしょうか!
便利かと思ったんですけど多いすね…
逆にわかり辛いかなすみません。
上記の通り、Mrs.fictions公式HPを見て頂ければ、大体辿り着きます!!

いやしかし、
■『伯爵のおるすばん』告知動画。
出演は、岡野くんと僕。ゲストに今回客演の相楽樹さんに来てもらってます。
撮影は僕らにとってはお馴染み篠原さんにお願いしました。

あの、映像の中で膝の上に乗ってる紙、あれ構成台本なのですが、
ぼく結構がっちり書いたんです。流れからなにから。
だから僕が一番いろいろ把握してたはずなんだけど。
それが観てみたらどうですか。
誰より落ち着いてなくて挙動不審さ。

そして相楽さんの落ち着きよ。
見習いたし。

でもですね、ちょっと、伯爵のおるすばんが楽しみになるような動画となっているはずですので、
お時間ございますときに御覧頂ければ幸いですっ。
併せて『花柄八景』ダイジェストも御覧頂けますと、まあMrs.fictionsの大体の手の内がバレる感じになります。
少しでも引っ掛かったら、ちょいっと見ていただければ幸いです。
ダイジェストは5分くらいですのでっ。

今日はそんなところです!

9月21日の稽古。今村。

どうも、今村です。
毎日稽古。
僕は、少し前まで11月に出演させて頂くナカゴーという劇団と稽古場いったり来たりでしたけど、
ひと段落。
Mrs.fictions一本。

今日の稽古は、まず三嶋さんが面白いアップを教えてくれたんでした。
三嶋さん、今回がっつり初めてですが、何この人。
気を抜いたら骨の髄まで依存してしまいそうだぜ。
一緒にやれるの光栄うれしいです。

で、岡野がエチュード十人組手やるとか言い出して、
1対1で岡野と演技みたいな時間がありました。
シリアスなものから楽しいものまで。
みんなの持ち込むシチュエーションに即座に対応してゆく岡野さん。
岡野さんは汎用性がとっても高いので、いけるんだな。

あとはですね、自由に台本読んでいいよ、みたいな時間がありました。
せっかくなのでぼくはこう、一人一人掴まえまして、読みだけど合わせてもらったんです。
今回はMrs.fictions史上一番役者さんが多い、
台本間に挟んで会話したことない人多いので。
半ば無理矢理。

まずテキストですけど、自分の劇団の人が書いてるから説得力もくそもないけど、
短いシーン幾つか、だけど何度も感極まりました。
堪えたけど。恥ずかしいので。
こらすげー。

で、色んな人と読んでみて、いい座組だなあと思いましたよ。
座組っていうのは、要するに今回の参加しているみんなのことなのですが。
誰と読んでも伝わってくるもの。
ありがたいです。ありがたいなあ。
世に公演は沢山あれど、ぼくらにとって大切なお祭です。

10月7日初日ですので、ぜひ体感しに来てください。
宣伝とかURL載せなきゃと思ってたんだけど、長くなってしまったので次にします。
おやすみです。
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。